2007年の雑記

12月31日(日) 冬コミお疲れ様でした。

うちのブースに来てくださった皆様ありがとうございました。

1日目、2日目に比べて天候に恵まれて過ごしやすい感じ

でしたね。むしろ坊主頭に日光がじりじりと熱かったくらいです。

 

今回のイベントも反省点がたくさんありますが、

やっぱイベントに行くと色んな人に会えていいですねぇ。

人と会話するのが大好きなんですが普段は孤独なので

すげえ楽しかったですよ。

それにやっぱりあの場に行くとこうモチベーションが

あがりまくりですね。コミケでもらった気合を次の作品に

活かしたいと思います。次は色々と趣向を変えたやつを

描くつもりです。次の夏コミ前に何かイベントはさみたいなぁ。

 

しかし帰るころには腰がやばいことになってしまい

秋葉原に寄る元気もなくなってました。まじ医者に行こう・・・・・・。

 

最後にブースに来てくださった皆様、

売り子やお手伝いしてくれた松代君&魔道師君、印刷会社のPICO様

に心から感謝です。来年もよろしくお願いします。

 

 

以下WEB拍手レスです。

>冬コミお疲れ様でした〜。これからもエロっちい梓をバンバン描いてくださいなw

お疲れ様でしたー。早速のコメント本当にありがとうございます。

まだまだ本のほう見ると自分の力不足を感じますが

より質の高いものを見せられるようにがんばります!

 

12月30日(日) 明日のこと

明日の冬コミの告知です。

新刊と4ページほどエロイラストを描いたおまけペーパー

持っていきます。できれば10ページくらいにしてコピー本に

したいところでしたが新刊の入稿がずれ込みすぎて

間に合いませんでしたー。

線画はこんな感じ→

 

あと今回は色紙間に合いそうにないので多分ないです。

今ひとつやりきった感がないですねぇ・・・。本当にすいません。

それでは会場でー。

 

12月26日(水) 回復

どうにか疲れが抜けました。

ここ3日間くらいは何時間寝ても眠り足りない感じでしたよ。

 

あと新刊のサンプルをアップしたのでよかったらご覧ください。

体力も回復したし冬コミに向けて何かオマケ的なものを

用意したいなぁ。わざわざ買いに来てくれた人が委託店で買うよりも

得するように。

 

 

以下WEB拍手レスです。

>新刊楽しみに冬コミに伺います!

>日焼け梓いいですねー。むしろこれからは日焼けはデフォでいきましょうw

ありがとうございますー。自分の日焼け趣味を押し付けちゃって

少々恐縮ですが気に入ってもらえて嬉しい限りです。

>坊主は楽でいいですよね。朝晩はニットキャップ必須ですが。

楽ですね〜。来年の夏くらいまではずっと坊主でいようかと

思うくらい気に入りました。

 

12月21日(金) やっと

こんちわ。クソ木村です。

やっとのことで脱稿しました。疲労で右手がぶるぶる震えます。

とりあえず1ヶ月ぶりにお布団で寝ることにしますか。

詳細はまた後ほど。ではおやすみなさい。

 

12月7日(金) だーやっちまった!

こんちわ。クソ木村です。

楽しみにしてるToHeart2 AnotherDaysのイベントCGを

うっかりエロゲー雑誌で見ちゃってへこんでるところです。

しかもタマ姉の。ほんと俺馬鹿。まじクソ木村。もぉぉぉ!!

 

 

ふぅ・・・以下WEB拍手レスです。

>日焼け跡・・・たまらん喃

本文にも日焼け跡つけることにしました。あんまりこんがりはさせませんが。

そっちでも楽しんでいただけたらと思います。まだ全然終わってないけど。

>坊主 10円ハゲ数箇所見つかりショックでしたな…育毛剤余裕で効きませんでした。↑の梓に欲情しつつ〆

ああっ!?それは盲点!!自分もあるのかもしれないかと思うと

チェックする勇気が・・・・・・。もしやばくなったらかぶります。

 

12月1日(土) やってみたかってん

頭を丸坊主にしました。一度やってみたかったのです。じょりじょり。

いや〜自分元々坊主頭って好きだったんですよ。

NBA選手とかはほとんどの人が坊主だし高校球児の坊主も

憧れがあったし、なにより井上雄彦先生の描く

坊主キャラってめちゃくちゃカッコイイじゃないですか。

まあそれはNBA選手や高校球児や桜木や沢北や野宮が

カッコイイわけであって自分に似合うかはまた別問題なんだけど。

 

いやしかし坊主頭はいいですな。原稿中に前髪がたれないし、

涼しいし、髪濡らしても瞬時に乾かせるし。

何より冬コミに向けて気合が入りましたね!

 

 

・・・おや?もう12月?気合入るのおそくね?

 

11月25日(日) 老化

表紙ができました。統一感を持たせるのが好きなのですが

今までの本とか見てもまったく統一感がありませんね。

なんとなくロゴの配色をHPのと同じっぽくしてみました。

さあて本文もがんばんないと!急げ急げ!

 

ところで最近寒いせいか古傷のある左ひざが痛いのなんのって。

家族や友人に「膝と腰がいてえ」「温泉か整体行きたい」

って愚痴るとみんな優しく「じじいかてめーは」と言ってくれます。

成人してからの5年間で相当老化が進んだ気がしますね。

特にこの1年ろくに運動してないし。たまにプール行ったり

ジョギングしたりしてたけど一人じゃつまんなくてすぐに

やめちゃうんだよなぁ。平日から付き合ってくれる人なんて居るはず

ないんですけどね。学生時代じゃあるまいし。

 

あれ?学生時代も一人で行ってたような・・・・・・。

 

 

以下WEB拍手レスです。

>身体壊さぬ程度に、ぼちぼちとどうぞ。新刊楽しみにしております

風邪にも気をつけないといけないっすよね。基本家にいるので

それほど心配ないとは言え、最近の体力低下を考えると油断は

できないや。注意しまっす。

>新刊楽しみです。

今回はボリューム不足にならないようにがんばりたいと思います。

 

11月21日(水) 告知とか色々

冬コミの新刊の表紙の一部が出来ました。

あとはちゃんとした背景つけたり文字入れたり

場合によっちゃ半脱ぎの下着とか追加したいっス。

あーどうしても物足りなくてまた日焼け跡つけちゃったよ。

本編ではどうしようかなぁ。内容は別に日焼け跡がどうこうっていう

わけじゃなくて、ひたすら梓と耕一が子作りに励む話っす。

確か痕の本編では狩猟者の血筋の者同士での

交配は妊娠の確率が低いって設定ありましたよね?

初音ちゃんシナリオで出てきたと思ったんですけど・・・。

まあその設定使って毎晩毎晩夜の営みをするというか?

どんどん梓も耕一に開発されちゃうというか?

まあそんなんです。ストーリー性なくってすいません・・・。

 

 

ところでメッセサンオー様発行のアンソロジー同人誌

「FUNNY BUNNY」に参加させていただきました。

久々にバニーが描けて楽しかったのですが

素晴らしい作家さんたちばかりの中にぽつんと

自分みたいなのが入ると思うと手首をスッパリやりたくなります。

でもまあへちょいなりにがんばりました。興味ある方は是非!

詳しいことは下のバナーからどうぞ。

 

 

11月9日(金) もう11月か!

約一月の放置、申し訳ありません。

さて冬コミ無事受かってましたね。よかったよかった。

近いうちに新刊の表紙をアップします。

内容とかはその時に。

 

しかしもうやる事が積みあがってしまって年明けの先

の先くらいまで予定があるのは嬉しいやら大変やらですが

もはや持病と呼んじゃってもいいんじゃないかってくらいの

腰痛の療養にどこか温泉でも行きたいなと妄想してます。

 

なんか最近松代君が京都旅行とか行ったみたいだし。

本当に近場で1泊2日くらいでいいから行きたいわぁ。

 

以下WEB拍手レスです。

>新刊入手しました。ラブラブでいい感じです。次回もそのノリでお願いします。

ありがとうございます。自分まだ好きなキャラの凌辱モノを描く度胸が

ないのでしばらくはこのノリだと思います。オリジナルとかで

ならやってみたいかなあとは思いますが・・・・・・。

 

10月11日(木) ちっきしょ〜〜〜

まだ修理に出したパソコンが返って来ないよー。

仕方ないので妹のノーパソ借りて日記書いてます。

 

あんまり長引くと本気で作業に支障をきたしてくるので

サポートセンターに電話したところまだ故障箇所を探してる段階

らしくもう少し時間をくださいとのこと。おいおいー!

今週の始め頃には終わるはずとちがったんかー!

とまあ文句をぐちぐちいっても直らないもんは直らない・・・・・・。

 

 

以下WEB拍手レスです。

>最高です

>良い梓をありがとう!

そんな言葉を頂けてこちらこそ最高です。自分の絵を褒められる事に

正直あまり慣れていないのでWEB拍手コメで見てはニタニタ

してしまうのです。あんまり連続で褒められると溶けます。うあー。

>大きなお尻 ありがとうございます

ちょっとお尻大きく描きすぎたかなーなんて思うこともありますが

喜んでもらえたみたいですね。やっぱケツはムチムチしてないと!

>新刊げと これはいい・・・次も期待!

構想では次の本も梓になりそうなんですよね。梓で描きたいネタが

まだまだ尽きません。がんばって期待にこたえるぞ!

 

9月30日(日) マズイ・・・

パソコン壊れました。

戻ってくるのは再来週だとか。これはヤバイ。

 

9月24日(月) 彼岸を過ぎても暑そう

秋服を買ったのですが暑くてまだまだ着れません。

そもそも外出することもほとんどないので着る機会も

ないんだけどね。

 

この時期は野球ニュースが面白いんですが、我が愛する

広島東洋カープにはあまり明るいニュースがねえなぁ。

前田の2000本安打は喜ばしいのですが佐々岡は引退しちゃうし

タイトルの取れそうな選手はいないし、順位は近年定位置の

5位か6位で終わりそうだし。毎年若手の成長を見ると

「来年こそはいける!」って思うんだけど・・・。

前田と黒田の元気なうちにせめてクライマックスシリーズ

に出て欲しいもんだ。

 

 

以下WEB拍手レスです。

>素敵な日焼け跡の絵ですね。ミニマムビキニの日焼け跡画像もあれば、もっとすばらしいと思います。

ってことは今着てる水着を脱がしてそれの日焼け跡をってこと

でしょうかね。つまり全裸バージョンをご所望でありますか!

どうせだったらリクってことで別絵でやったほうがいいかもですね。

>日焼け痕、もう一度通販の予定は無いでしょうか?気がついた時には売り切れてて・・・。

通販の再販がなんかあっさりと終わってしまったようですね。

虎の穴様とメロンブックス様に再び追加注文を頂きましたので

10月初旬頃にまた再入荷することになると思います。

しかしこんなに好評とは・・・。これが日焼け梓の力か・・・。

 

9月21日(金) 25

少女ファイト3巻買いました。

最強に面白いっす。厚子と志乃が大好き。

来週にはよつばとの7巻もでるし。

怪物王女5巻もみなみけ4巻も絶望先生10巻も面白かったし。

 

何気に9月は超漫画月間だったんだね。

好きな漫画の新刊読んでる時が一番幸せ。

 

以下WEB拍手レスです。

>おお!!・・・・紫良い〜w

>黄色も・・・・・ビバ日焼けw

個人的には赤が一番好きですね僕は。日焼け万歳。

どれにするか迷ったという気持ちがわかってもらえたでしょうか。

>エロスΣ(゜∇゜|||)

エロスはほどほどに・・・してたまるか!

>斜め後ろからでも見える谷間の日焼け跡がいいわぁ。あと、腕とかもうちょい太めでもいいと思う。

なるほど、ケツと胸ばっかりに集中してしまいましたが

二の腕とかにも工夫を凝らすようにするともっといいかも

しれないですね。参考になります。

>日焼け痕無事購入出来ました。追加依託分も通販では瞬殺のようですね。

お買い上げありがとうございます!追加分も終了ですか〜。

まさか告知を直す前に終わってしまうとは・・・。

 

9月6日(木) う〜む・・・

なんかトップ絵の梓の顔に違和感があったので

ちょこっと直しました。まあ案外描いた本人以外は

「どこが変わったんだ?」って感じなのかもしれませんね。

 

できあがったあとにしつこく色合いをいじくってたら

「もっと焼けてる方が・・・いやまてよ?」

って感じにどうにもどれがいいかわからなくなったので

いっそのこと全部試してみました。

トップ絵に使ってるのが基本(青水着)で、それ以外に

日焼け無し(ピンク)、こんがり日焼け跡(赤)、

ほんのり日焼け跡(紫)、全身日焼け(黄)、

の4種です。ウェブ拍手からどうぞ。

 

あと告知なんですが、夏コミで出した本が好評だった模様で

メロンブックス様に続いて虎の穴様、メッセサンオー様からも

追加発注をいただきました。いや〜本当に光栄に思います。

再版が済み次第入荷ということになりますので9月の半ばあたり

にはまた各書店の店頭や通販サイトに並ぶと思います。

開始されましたらまた告知いたします。どうぞよろしく〜。

 

9月5日(水) やっと

トップ絵変えましたー。

もう見慣れた通り越してた前トップ絵も

無事新刊の発行でお役御免となったので

コレで行きます。梓の誕生日絵+残暑見舞い的な扱いで

お願いします。これが長いこと飾られるとカッコ悪いこと

この上ないですね。

「いつまで残暑見舞ってんだよ!」ってことになりますんで。

 

最近なんか自分お尻を描くのがブームなんです。

そういや夏出した本でもお尻の目立つアングルばかり

描いてましたね。

 

ゲーセンでキャミィや舞のTバックを見てむらむらしてた少年時代を

過ごしたせいか実のところかなり食い込みが好きだったんですよ。

それでちょっと前にランブルローズXXのけしからん衣装の

けしからん肉体を見てむらむらしたがために再燃したのでしょう。

ランブルのためだけにXBOX買うのもありだなと本気で考えたりも

したんですが松代君が買ってくれるのを待つことにします。

 

 

以下WEB拍手レスです。

>メロンブックス通販でも売り切れ残念

>通販がどこも終了してて買えませんでした。

>日焼け痕の再版はありますか?手に入れ損ないました

なんか予想以上に早く通販が終了してしまったようです。

ありがたいやら申し訳ないやらであります。

再版に関してですが、メロンブックス様に再発注をして頂いたので

9月半ばくらいにまたメロンブックス様に委託する予定です。

店頭のほうは未確認ですのでまだあるかどうかはわかりませんが、

友人に確認してもらったところ見つからなかったそうなので

そちらも望み薄なのかもしれません。ほんとすいません・・・。

 

8月31日(月) ・・・・・・

今度こそは間に合わすぞ!と思って描いていた梓の誕生日絵

なんですが現段階でまだ線画までしか終わってない!

ので塗り終わり次第アップしますー。

くそ〜、なんでこうスケジュール通り動けないのか。反省。

 

えーと以下はWEB拍手レスです。

>こんな梓を待ってました!

 ありがとうございます!日焼けした梓っていいよね!!

>夏コミお疲れ様でした!買えなかったので委託をお願いします!

 各ショップさんに送りましたのでぼちぼち始まると思います。

>梓!梓!梓!

 梓!ヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ梓!

>ここの梓最高、書店卸待ってます。即完売すよ。

 ま、まじっすか!お褒めの言葉光栄です!

>委託嬉しいっす!

 そんなに喜んでいただけるとこちらとしても嬉しいです。泣くほど。

>とらでは売り切れてしまい、買いそびれてしまいました。メロンにも委託されますか?

 えっそうなんですか!?えと、メロンブックス様でもすぐ始まるかと。

>新着で入ってるのを見かけましたが注文不可でした。再入荷はありますか?

 えっと、どのショップだろ?再入荷の方は考えもしなかったのですが

 もし発注があったらやろうとは思っております。

 

いや〜、梓効果なのか日焼け跡効果なのか・・・。

思ってたよりもずっと評判がよかったので嬉しいです。

冬コミにも申し込みましたので、また皆様に喜んで

いただけるようにがんばりますよ!

 

梓か智子でやると思いますが、現時点だとまだどちらでやるか

決めかねております。決まり次第告知いたします。

 

ところで夏の新刊のサンプルページの本のタイトルが

思いっきり間違っていました。超恥ずかしいです・・・。

あれを見て皆さんうちのブースに来たのかと思うと・・・。

ぐあああああ!

 

8月20日(月) 夏コミ

いや〜・・・、あちゅかったでしょ?

 

というわけで夏コミお疲れさまでした。

朝からサークル入場するあたりはいい感じの気温でしたが

昼過ぎる頃にはやっぱりかなり暑くなってましたね。

売り子はほとんど松代君と魔道師君におまかせして

後ろで座ってスケブ描くフリしてたんですが物凄い勢いで

汗がダラダラ。一生懸命働いてた二人にはアイコンタクトで

背中にエール送っておきました。

 

今回のコミケは楽しくつつがなく過ごせたけど

挨拶回りが全くといっていいほどできなかったのが

心残りです。スケブがまだ下手なもんで遅いんですよね。

もっとたくさんやって上達しないと。

挨拶まわりって開場前に行ったほうがいいんでしょうか?

準備とか忙しそうで邪魔になるのが怖くていきずらいのですが。

誰かそのへん教えてください。

 

スケブを仕上げて(全部終わったのは終了間際。おせー)

さあ帰りましょうか!という頃になんか腰に激痛。

もともと軽めの腰痛があったんですがこのときはやばいくらい

痛みまくりで、階段がのぼれないんすよ痛くて。

 

睡眠が足りてないのとご飯あんまり食べてなかったのが

響いたんだろうかー。帰りにアキバでラーメン食べたら

少し回復したのが不思議。

でも真剣に整体へ行くことを決意させられました。

 

あと当日うちの新刊が買えなかった人から

委託の希望がありました。ありがたいことです。

正直家にいっぱい在庫ありますので近日中に委託を

しますのでよろしくお願いします。

では最後にうちのブースへわざわざ来てくださった皆様

ありがとうございました!ありがとうございました!

 

それではそろそろ、私は・・・おしとします。

 

8月8日(水) 入稿

夏コミの新刊入稿しました。

内容は春に出せなかった梓日焼け跡本ですー。

やっと今のトップ絵が意味を持ちますな。

あと、サンプルページ作りました。→

 

一応予定では松代君プロデュースのコピー本も

出すと思いますんでそちらもよろしくお願いします。

あとは一応毎回やってる色紙も書くんで

欲しい方は是非。

 

8月1日(水) 闘争

日々戦っております。

原稿、時間、睡魔、肩凝り、腰痛、そして痔。

最初の三つに関してはもう気持ちの問題。気合。

後の三つはもう色々工夫するとかして乗り切るしかないんだけど

肩凝りと腰痛予防は風呂とストレッチだね。毎日朝夜必ず30分くらい

欠かさずやるのです。逆に言えばやんないと痛くてなんもできん。

 

最後のやつなんですけどこれっていい対処法ってあるんですかね。

蒸れてかぶれて痒くて掻きまくってて出血ってパターンなんだけども

予防方法が思いつかんのです。

まあ一応傷口なんで不潔なのはいかんのだろうと

まめにアルコールウェットティッシュで拭いてます。

 

むっっっっっちゃくちゃ沁みるんだけども。

 

これらの悩みはまあ机に長く座る仕事の人みんなそうなんだろうな。

あとはまあ一人ぼっちでいるのが寂しいのがいやですね。

まじでうたわれるものらじおの喪失は大きすぎる。

 

7月7日(土) 777

今日は7が三つそろう日っすね。縁起を担いでパチンコとか

スロットとか行く人が多そうだ。まあ俺はやったことないんですが。

そして今日はタマ姉の誕生日なんですなあ。

気づくの遅くて誕生日絵とか描く余裕ないよちきしょう。

今年こそはタマ姉、梓、智子の誕生日を祝う絵描きたかったのに

出だしでいきなりつまづいてしまった。

 

あ、そうか今日七夕なんじゃん。普通そっち先に気づかないと。

七夕って短冊つくってお願い事するんだっけか。

じゃあせっかく思い出したんだしちょっくら作って飾ってみよう。

叶うといいね。(他力本願)

 

たんざく

 

6月21日(木) 極端

最近僕の良く知ってる男がですね

「コーヒーの美味さがわかってきた気がする」

とか言って毎日ガブガブ飲んでるんですよ。

そしたらなんか今日は「コーヒー飲みすぎて胃がいてえから

もうしばらくコーヒー飲みたくねえ」

とか言い出してるんですよ。

 

いっつもこうなんですよこの男。去年の夏も

「ビールの美味さがわかってきた」とか言ってたと思ったら

「毎晩飲んでたせいで体重がやたら増えたから

もうビールのまねえ」って一人で酒にはまって一人で後悔してたし。

なんなんでしょうかねまったく。

何事も極端なんですよこいつは。

 

いつだったかも「スーパーサイズミーの影響でもうマック食わねえわ」

って言ってた癖にこないだ「メガテリヤキ食ってみてえなぁ」

とかぼやいてるの聞いたし。正直バカなんじゃないっすかね。

もうほんといい加減にしてほしいですよ。

まあこれ自分のことなんですけどね。ほんといい加減にしないとなぁ。

 

6月4日(月) あ・・・・あ・・・・あ・・・・

いきなりですが、あまりにビックリしたので。

以下うたわれらじお関連ネタバレ防止反転。

 

うたわれるものらじおが6月いっぱいで終了するとのこと。

今日放送の回の序盤から重大発表の前振りと、

柚木さんが「あたしと力ちゃんが結・・・はしないんだ・・・。」とか

「なんと!ついに!力ちゃんとゆずちゃんが結・・・はしないんだ・・・。」

というぬか喜ばせフェイントを二回も入れるもんだから

どんな素晴らしい発表かと思えば・・・。ひでぇ・・・。

 

嗚呼・・・ほぼ一年間の間俺の最高の楽しみの一つだった

うたわれるものらじおが終わるなんて・・・・・・。

永遠に続く番組なんてのはあり得ないし、仕方のない

こととは言え、アニメやドラマと違って終わることが

予期できず、心の準備のまったくできてなかった

自分はショックのあまり軽く放心。

くそー!納得できるかー!!

 

もう終了してしまうのは仕方ないとして

どうせなら放送開始の頃に冗談めかして言っていた

最終回で結婚とか実現してください。

もしくはうたわれるものらじおとは別の形にして

柚木さんと小山さんのらじお番組をはじめてください。

 

お二人の結婚のことはともかくとして、別番組を

新しくやってほしいっていうのは本気で思ってるので

メールしてみようかな。

 

話は変わって夏コミ受かりました。

なんだかんだで去年の夏以来まともに本が出せて

なかったし、がんばらねば。

今やってる仕事もあんまり余裕ないんですが・・・。

やるしかない。

 

6月1日(金) はやいとこ梅雨入りしてしまえ

以前は雨が大嫌いだったんだけど涼しくなるから

最近じゃ雨のほうが好きっす。どうせバイトくらいでしか

外出しないし。

 

しっかし今期のアニメはいいですね。

グレンラガンもおお振りも怪物王女も面白い。

特に今は怪物王女が熱い!

もうね、登場キャラみんな好き。

 

冷酷に見えて実は慈悲深いカリスマお姫様も

直情型ツンデレがさつ獣っ娘も

百合気味妖艶な吸血鬼先輩も

超天然系おっとり巨乳おねえちゃんも

怪力人造メイド幼女も

小悪魔系デレデレ金髪ドリル妹も

怪力人造メイド眼鏡っ娘も

全員好き。最高。

基本的に原作が好き→アニメも見よう

っていうパターンが多いんですが

アニメからはまって原作も読みたいっていう風になる

場合はかみちゅ!以来だなあ。来週も楽しみだ。

 

5月24日(木) これはもうだめかもわからんね

日記の更新すらまともにできないまま5月ももう後半ですよ。

5月の更新全然してなかったんだなぁ。

自分のだらしなさに驚愕。

 

変わり映えのしない日々を送っているとは言え

もう少しなんとかならんのかね。

せっかく書いたんでとりあえず言いたいのは

怪物王女のリザがめっちゃかわいいということ。

アニメとうたわれらじお&RadioToHeart2のおかげで

単調な生活にも張り合いがもてます。

あと力也さん、あんまり柚木さんを挑発しないで・・・・・・。

聞いててハラハラするよ・・・・・・。

 

4月30日(月) 駄記

あ〜。俺はなんて描くのが遅いんだろうか。

絵の更新がなかなかできない。

かわりにぼやきを垂れ流します。

一人がさみしいんです。ご容赦を。

 

地元の友達が連休に入ったらしく

「明日あたり遊びいっていい?」ってメールが来たんで

快く「す、すっごく忙しいけどどうしても来たいっていうなら

来てもいいんだからね!」という微妙にツンデレにもなりきれてない

中途半端メールで返したら

結局何時になっても来ませんでした。ツンデレを理解してないのか?

そんな素直になりきれない俺は今日も寂しく一人で過ごしましたとさ。

 

少々前にも別の友人に「遊びいっていい?」「やっぱ今日はいいわ」

な流れの放置プレイされたんですけどどういうつもりなんでしょうか。

せっかく部屋片付けたり、お菓子用意したりしたのにっ。

放置プレイで悦べるほど俺はレベル高くないんですけどっ。

暗い部屋の隅で膝を抱えてる俺を想像して笑ってるんでしょうかね。

それともHPを放置プレイしてる報いとか。

 

明日もこれまた別の友人がうちに来るはずなんですが

またキャンセルされたりしてね。

それでもう「あーあ」ってなってエロゲーとかやって

ムラムラきてあれで何してる時に急にドア開けて

「やっぱり大丈夫になったから来たぞー」

みたいなね。そんなお約束、嫌いじゃないよ。

 

4月29日(日) 最近あった痛いこと

【ずっと使ってた3000円のイスの背もたれが折れた。】

折れた瞬間に腰に変な力はいって痛かったのと、

別のイスを用意しなければならんのが痛い。

つーかイスって机より高いんですけど!通販で見てびっくり。

 

【部屋のフィギュアを母親に見られる。】

絵を描いてることを教えてしまったせいか

興味を持ったようで、

ここんとこしょっちゅう母親が部屋に遊びに来る。

エロ本見つかるより痛い。まあもはやエロ本は隠してないけど。

ちなみに見られたのはコレ

 

【普通に左ひざが痛い。】

突然左ひざの古傷が痛み出す。昼間はそこそこ暖かいけど

夜が寒いせいかな。ソフトMなのでもう少し優しくお願いしたい。

 

【グレンラガン5話見逃した。】

来週まで生きる希望を失った・・・。

 

4月25日(水) 肌寒いってレベルじゃねえぞ

なんか天気が悪いせいもあって普通に寒いっすね。

2月3月と気温があんまり変わらない気がするんですけど。

いまだにストーブと毛布とホットカーペットが活躍中な我が家。

 

ところでリクエストのグレンラガンのヨーコさんを描きました。

本当は下にカミナ兄貴を描きたかったんですが

がんばれませんでした。色とかは後で・・・。

すいませんすいません。

 

リクエストいただいてから初めてグレンラガン見たんですが

いいですねえコレ。話の良さとかよりもヨーコさんのけしからん

胸とかケツとかふとももとかに目が・・・。アングルもいちいち

やらしくて好き。

 

次はおお振りのモモカンの予定。

 

4月15日(日) 机購入

前々から欲しい欲しいと思っていた机を買いました。

前使ってたやつはトレス台と電気スタンド置いたら他にものが

おけないくらいの小さいやつだったのでめっちゃ広く感じるなぁ。

それに伴い部屋の大掃除&模様替え。

普段見えない場所の埃の量には驚きっすよ。

特にパソコンの中とかやばすぎ。買ってから一度も掃除してないから

3年分ってとこでしょうかね。

 

あと絵のリクエストを頂けたのでがんばって描かせていただきます。

もうしばしお待ちを・・・。

 

3月7日(水) あせったぁぁぁ!!!

毎週楽しみに聞いているうたわれるものらじお。

月曜火曜に聞こうとしたら何故かつながらなくて聞けず、

今日聞いたら番組の最後の方でエルルゥ役の柚木涼香が

「重大発表です。なんと、このうたわれるものらじお!

三月いっぱいで終了します!」と発言。

 

 

・・・・!?

 

 

ショックで一瞬思考が停止してその後の放送が耳に入らず

ただただ呆然としてしまいました。

そして放送を聴き終わった後に「なんで終わっちゃうんだろう。

ラジオCDの売れ行きも好調だろうし、第二弾ももうすぐ出るのに。

二人の仲が実はまずい方向にいっちゃってるんだろうか?」

 

とか色々考えてしまう始末。

頭が働かないままいつの間にかそのまま2周目の同じところ

になり、もう一度聞いてみると、なんとラジオ関西での

放送が終了するだけで、ネット上ではまだまだ続くとのこと。

 

マジあせったぁぁぁ!!!

もう誤解を生むような言い方やめてくれよおおおおお!!

毎週毎週うたわれるものらじおとラジオToHeart2楽しみに

してるんだからさぁ!!

でもほっとしました。本当にこういうドッキリは勘弁してほしい。

マジで自分小心者なんだから。

 

しかしゲストの三宅華也さんものすごいショック受けてたなぁ。

まあそりゃそうだ。

 

3月5日(月) あれっ3月?

なんか本当に一瞬で終わっちゃった感じです。2月。

最近友人や知人によく自分の進路だとか去就を聞かれます。

俺なんぞに期待をしてくれてるのでしょうかね。ありがたや。

所謂同人って世界を詳しく知らない人からすれば

興味本位で聞いてるだけなのかもしれんけども。

 

昨日なんて割とよく遊ぶ高校の友人が何故かわざわざ

電話をかけてきていろいろ身の上話をしたり、

先輩がちょうど休みだったらしく家まで遊びに来て

お茶を飲みながら社会人の苦労話を聞かせてくれたりと

たくさんそういった話をしました。

 

いよいよ最後の授業を終えた専門学校ででも

先生がプロになってからの話や、プロになるまでの過程

を話してくれたりとかためになる話もしてくれたし。

何にせよ気合と根性の世界だとか。よし、俺もがんばろう。

 

2月6日(火) 2月だなあ

もうじき専門学校のほうも終わりですよ。

基礎がまったくなってなかったので大変ためになったし、

何より、分からないことを聞ける師という存在が出来たのが

一番の収穫じゃないでしょうか。

 

授業で色々やりましたが今は今までの授業を参考に自分でキャラを

作ってパソコンで塗るという最終段階。

自分でオリジナルキャラを作るということをあまりやってこなかった

わけですが、この作業こそが絵描きの本業ですよね。

とりあえず一人目です。別ポーズとか別キャラは完成次第ってことで。

もっとエロくしようと思ったけど少々自粛。

リクエストがあれば今まで授業で描いた絵とかも載せてみようかな。

 

最後にWeb拍手レス。

>TOP絵の梓がすごく肉感的でGJ!。(タマ姉本以後、色気がグッとアップしたように思います)

ほんとですか?ありがとうございます!うちの本も見ていただいて

いるようで、次の本の完成にはもうちょっと時間かかりそうですが

がんばりますー。

1月26日(金) スーパーサイズミー

体調も万全となり、なんとなくジャンクなものが食べたくなって

近所のマックへいって始めてメガマックを購入。

あとメガマックを見たら前から見たかったドキュメンタリー映画の

「スーパーサイズミー」を思い出したのでTSUTAYAでレンタル。

 

この映画は1ヶ月間3食マックのメニューだけ食べて過ごしたら

どうなるかを試したもので、日に日に不健康になってゆく

被験者を見てたら二度とファーストフード店に入りたく

なくなりました。今日食べたメガマックを最後にマックメニューは

二度と口に入れないと誓います。あと清涼飲料水も控えよう。

 

1月19日(金) 残念ですが

体調の不良により非常に残念ですが

1/21(日)のぼいまには欠席させていただきます。

ノロのほうはだいぶよくなりましたが、まともな食事が取れなかった

せいかそのまま風邪をひいたようです。無念・・・。

 

1月16日(火) 最低

今朝猛烈に腹が痛くなってなかなか治らないから病院に行ったら

感染性腸炎だって。流行のノロかは検査結果次第で判明。

症状は発熱&嘔吐&下痢。正直トイレからでれません。

医者いわく、症状が重いなら入院して様子を見たほうがいいとか

言ってたけどなんとか点滴うちに通うってことに。

 

体調戻らなければイベント欠席するかもしれません。

そのときはホント申し訳ないです。

この時期に体調崩すとかまじで馬鹿。

 

 

1月1日(月) 謹賀新年

あけましておめでとうございます。

大晦日をばっちり寝て過ごしました。いつものように原稿かいて

いつも寝る時間(夕方7時ごろ)に眠くなってホットカーペットで寝て、

目覚ましをかけ忘れていつも起きる時間に起きず、

誰にも起こされず、起きたのは深夜3時ごろ。

風呂も入らず、家族と2006年最後の食事もとらず、蕎麦も食わず

楽しみにしてたガキつかも見忘れて爆睡。

 

うーんなんてすばらしい年の明け方だ。初夢も覚えてない。

やる気がないにもほどがある。

今年の俺は大丈夫かな。

 

12月27日(水) 訪問販売

今朝の八時ごろに家のチャイムが鳴ったので

誰かなぁと思って出てみると、なにやらスーツ姿の

だいたい20代真ん中くらいのお姉さんが。

ひげ面にジャージで出るのも少しためらわれたけど一応対応すると

なにやら健康食品の訪問販売の様子。

 

健康食品など別に興味もないし正直たけえしまったくいらない

けどすぐ追い払うのもかわいそうに思ったので

玄関先で軽く説明を受けてみた。

 

「こちらのお茶には血液をさらさらにする成分が大変おおく

含まれてまして・・・・・・」

「はぁ・・・・・・(お前からでるお茶なら毎日でも頂くがな)」

 

「ひと月分よりも半年分がとってもお買い得になってます」

「はぁ・・・・・・(お前そのものなら数年分お買い上げになるけどな)」

 

「ご覧ください、このブルーベリーは大粒になってましてとても

目にいいんですよ。」

「はぁ・・・・・・(お前のブルーベリーなら拝見するがな)」

 

 

と、キレイなお姉さんだったので応答中もよからぬこと

考えまくりでした。

知らない人と長いこと話すことなんて久しぶりだったんで

そこそこ面白かったなぁ。

もちろんなんにも買わなかったけど。

一生懸命30分くらい説明してるときに相手に色々

妄想されてるなんて仕事とはいえ少し不憫。

 

12月24日(日) 無関係

基本的に家で絵を描くかバイトっつう生活なので

コレといって日記にすることがないわぁ。

 

そういえば今日は日曜でなおかつクリスマスイブ。

でも恋人も今日遊んでくれる友達もいない。

別にわざわざどこか遊び行こうとは思わないけど

やっぱ楽しんでる人たちみるとうらやましくなっちゃうね。

 

もはや行事はただ素通りするばかりに

なってきてるけど自分にとって特別な日は即売会イベントくらいな

ものですね。クリスマスも正月も無関係。

 

冬コミは一般参加しようかどうしようか

迷ってるんですが、一人で行くのは寂しいので

たぶん家にいるだろうな。いっつも原稿ぎりぎりに

なるんだから地道に描くべし描くべし。

 

12月18日(月) 新刊のこと

新刊はとりあえず梓でいきます。表紙はこんな感じで。

一応オフセで出します。ボーイッシュっていったら梓だしね。

 

話は変わって俺の大好きな爆裂天使がOVA化

されるそうですね。またジョウが見れるのかと思うと

楽しみで楽しみで。オフセが無事出せたらイベントまでの

あいた時間でジョウ×メグでコピー本とか出したいな。

 

むっちり巨乳さんがやっぱり好きだけど最近引き締まった

スレンダーボディとかも自分の中で熱いのですよ。

 

12月13日(水) HPリニューアル

HPのリニューアルがやっと終わりました。

いらないコンテンツを省いていった結果実に

シンプル且つモノが少ないサイトになりましたね。

そもそも絵と同人誌を見てもらう目的で作ったんだから

そういうのたくさんアップすりゃいい話。

正直な話レイアウト考えたのは自分だけど作ったの99.9%

松代君なのです。

 

フランス料理とかでは下っ端のシェフがほとんどの

下拵えとか調理とかを行って、指示と最後の仕上げ

だけをグランシェフがやって、できた料理の評価は

すべてグランシェフが受けるそうですね。

 

まさにそんな状況。俺ずりー。

スタイルシートとか凝って作ってるなぁと思ったら

松代君評価してあげてください。

俺やったのってまじでこの雑記書いてることくらいなんで。

もしかするとそのうち同人誌とかも俺は目を描くだけで

他全部松代君という素敵な状態になるかもしれませんね。

実際に同人活動の執筆以外ほとんど彼がやってるし。

松代君、超ありがとう。

ページトップへ ◇WEB拍手    ※当サイトは18歳未満閲覧禁止です。 Keep out under18 this website.

(C)Naoki Kimura / Kikuya all rights reserved since 2006