2008年の雑記

12月26日(金) 冬コミについて

残念なお知らせなんですが、今回の冬コミで発行予定でした

ベタ惚れA-styleはオフセット本では出ないこととなってしまいました。

 

ひとまず仕上げすれば完成のところまで作業は進んでいたのですが

突然腰痛が大爆発を起こしまして椅子に座れない状態まで痛みが

出てしまい冬コミでの発行を断念した次第です。ですが、

印刷所様のご厚意で、中綴じ本の制作がまだ間に合うとのことで

今回の本のプレビュー版を出させていただくことと致しました。

 

応援および期待していただいた皆様には本当に申し訳ないのですが

正直なところ思ってたような出来に至っていませんでしたので

もう少し時間をいただいてせめて自分の満足のいくレベルに

したものを発行したいと思います。

 

つきましては完成版は来年春に参加予定の「コミック1」を目処に

制作致しますのでその際にまたよろしくお願いします。

 

いやそれにしても腰痛は今にはじまったことじゃないので病院行かず

に放置していたのと、無理しなきゃいけないほど序盤さぼってたのが

そもそもの原因ですのでこれからもっと絵を描くってことに真面目に

ならなきゃダメですね。特にサボりを引き起こすコンシューマーゲーの

禁止とかしないと。(エロゲーやアニメや漫画はいいのさ)

 

 

とりあえず会場には行けると思いますので残された時間で色紙とか

ペーパーとかやれるだけやろうと思います。

ちなみに中綴じ本の仕様はエロパートのみの本文9ページで

12ページ本となります。一応仕上げもしてあります。

サンプルは同人のところからよろしくお願いします。それでは。

12月2日(火) フェイタスは凝りにすっげえ効くなぁ

原稿中でございます。奇跡的にまだ腰は大丈夫のようです。

肩と首がちょっときてますが。時間がやばくなってきたぞ頑張れ俺。

 

ところでちょっと前に自分のサークル以外で描いたものについて。

まず挿絵をお手伝いさせていただいたお友達のサークルの本が

どうやら委託ショップ様に並ぶことになったようです。

 

Weak Girl's Week

 

東方とノベルに興味のあるお方はよかったら見てくださいませ。

詳しくはこちら

 

 

次に虎の穴様発行のの合同本の「真髄」のvol.06に漫画8p描かせて

いただきました。以前別の合同本の時もそうですが物凄い作家陣の

中に混ぜていただいたと思うと嬉しいやら死にたくなるやらです。

褐色な牛っぽくて悪魔っぽい女の子を描きました。

詳しくはこちら

 

褐色牛悪魔さん

 

 

ところで最近仮眠しようと思って横になった時にふといい構図が

思いついていそいでそれを描こうと思い立ち上がったときに眼鏡を

踏んで壊してしまいました。予備はあるので問題ないのですが

新しい眼鏡を注文して時に「レンズはタイで作っていて空港が

止められててすぐに作れない」とのこと。意外なところでも影響が

あるものなんですなぁ。

 

11月21日(金) 

表紙できました。なんか色々巻きついてるのは拘束ではなく

赤い糸が絡み付いてるみたいなイメージです。つながる先は

もちろんグータラ大学生なあの方ってことで。

最近やっとデジタルペン入れのやり方を覚えてシャーペン卒業です。

塗りはPhotoshopでやってましたが今はSaiとの併用でやってます。

今まではやりたくても出来なかった塗り方が出来るようになって

色々挑戦してみようと思います。

オールデジタルで出来るようになれば画材代節約になっていいなぁ

と思いつつ下書きはまだアナログじゃなきゃできないっす。

 

11月15日(土) 冬コミの予定とか

受かりました冬コミ。オンライン申込みでも大丈夫でした。

あとはもう年末へ向けて頑張るだけっすよ。

新刊は汗だく梓さんです。本当はアレコレやろうとしたこともあったの

ですがそれはまあまた今度の機会に。

今回の梓さん本は今までよりかはストーリー性を持たせたいと

思っております。最大の魅力である床の中と外のギャップをなんとか

活かせるようにしなければ。

あとは汗とかスパッツとか日焼けとかフェチなとこも押さえたりとか?

ええまあそんなんです。まだ線画だけですが表紙載せておきます。

 

スパッツ!

 

以下WEB拍手コメントのレスです。

>あれ?商業誌に載ってるじゃまいか

>ほほう12月号ですか。見かけたら試しに買ってみようと思いますw

いつ告知してもいいのかわかんなくて発売したあとなら良かろう

って感じでした。拙くて恐縮ですが読んで頂けたらと思います。

>初商業デビューおめでとうございます。

ありがとうございます!次はもっと頑張ります。

自分で初めて雑誌見た時は感動もんでした。

>ペンギンセレブ買いましたよ!日焼け陸上っ娘ナイスです!/BANG-YOU

うおお!日焼けスポーツっ娘絵の匠であるBANG-YOUさんから

お褒めの言葉を頂戴するとは……!!友人に自慢しまくろうと

思います!うざがられるくらい!

 

10月21日(火) おお、ついに

本日発売の辰巳出版さん発行のペンギンセレブ12月号に

うちの初商業誌漫画が載ってます。興味ある方は是非

見てくださいませ。部活の女先輩が後輩にあれこれやらせる

漫画が載っております。どうぞよろしく。

 

 

10月9日(木) ゲームとかアニメとか

「ちょっとだけならいいか……」って感じでゲーム始めてはや5日。

早いトコクリアしないとまずいぞファイエムの新・暗黒竜と光の剣。

これ面白すぎて1日があまりにも早く過ぎてしまいます。

やっぱ俺はゲームやっちゃダメなんだろうなぁ。脳が「面白い!」と

認識したら区切りになるまでやめれないとめられない。

も、もう少しでクリアできるはず……。

 

そういや続々とアニメの情報が入ってくるのですが、みなみけ3期や

狼と香辛料の2期も制作決定だとか。それにマリみて4期は1月から

みたいですね。むぉぉ…なんとありがたいことか。未来は明るいぞ!

 

やっぱ素晴らしい出来だった作品はどんどん続編作るべきですよね。

最終回でした寂しい思いは続編の知らせで全て晴れるというもの。

それを励みに原稿もがんばらねば。冬の新刊の情報は近いうちに。

 

 

以下WEB拍手コメントのレスです。

>初めてweb拍手を送らせていただきました。今日は梓の誕生日なので、いい絵を拝ませていただきましたw

>そういえば8月30日は梓の誕生日でしたね。丁度その日に梓の絵がうpされるとはw

初拍手感謝ですー。実は誕生日絵を意識はしていたのですが冬コミ

のカットのために描いたものを誕生日絵ってするのもどうかなと思い

特に触れなかったんです。お褒めの言葉は新刊がんばって還元

できたらなと思います!

>冬は梓本ですか。期待してます。

詳細は表紙が出来次第アップしますね。色々やってみるつもりです。

>また風来系を書いて欲しいです

風来系ってことはアスカに限らずってことですね?そういえば

DSに出るシレンのリメイク第2弾のお竜のイラスト見ました!?

超エロいっすよまじで!自分アスカの出てるシリーズしかやったこと

ないんでお竜のことよく知らないのですが描いてみたいですねぇ。

ちなみにこんな感じでしたよ。

 

 

9月15日(月) 体調がいい

コミケが終わった後あたりから炎天下の中走りこみしてたのが

効いたのか今体調がすげえ良いっす。

肩凝りも腰痛も全然ないし。運動した分食いすぎてる気も

するけど冬に向けて今のうちに体力をつけておかんとね。

冬は肉体的にへたれるの確実なんで。

 

えーところで最近マリみてにはまりまくってまして原稿中にアニメを

流しっぱにしております。でも松代君とカプ談義に花を咲かせてる時

によく彼が「アニメにはないんだっけ」とか「アニメのあのシーンは

実は原作では」的なことを言うので非常に悔しい思いをしております。

特に俺が「祐巳や由乃の妹はどうなるんだろうな」とか「なんで可南

子は男嫌いなんだろうな」とか言うと

(・ー・) ←こういう顔をするので許せません。

 

いくらノベルを読まないからとは言え原作を読まないままで「マリみて

にはまりまくっております」なんて言ってもなぁ。

しかし自分的に基本はアニメなので4期のネタバレにもなってしまう

こともあり原作読むにしても4期を見終わってからか。

いやしかし、3期でやったとこまで読む分には問題ないか。うーむ。

 

 

つーか前の日記でマリみて4期は秋からなんて書きましたがどうやら

放送日はまだ未定だとか。なんだよー、がっかりだー。

8月30日(金) 漫画

よつばと面白いなー。とてつもなく幸せな時間だった。

好きな漫画の最新刊読んでるときが一番幸せ。

最新刊読んだあとに1巻から全部読み直すのも幸せ。

幸せな時間ほど早く過ぎるものですが、漫画は幸せすぎて

実際には30分も経ってないのに2時間近く読んでたような

気がしちゃうことってないですかね?俺だけ?

そのせいで漫画喫茶とかいくと「やばい!時間過ぎたか!?」

って思ってしまうので相当長めのセット料金のやつにしないと

ダメなんですよね。気が休まらなくて。

 

これ冬コミ用のサークルカットです。まだ完全には

決まってませんが汗だく梓さんを描く予定です。

初めてオンライン申し込みをやってみました。無事受かりますように。

 

8月22日(金) 涼しい…むしろ寒い…?

ここんとこ毎日のように夕方に雷鳴ってるなぁと

思ったら今度は急激に涼しいっすね。

9月にもなってないのに気温が20度ちょいしかないって

いったい何が起きたんですかね。

暑いよりは全然いいんだけど調子狂うなぁ。

 

告知にも書きましたが夏コミの新刊の委託販売も

ちらほらと開始しだしたみたいです。書いてある以外にも

委託する予定ですのでそっちも始まり次第直します。

 

 

ところで秋の新作アニメはかなりよさげなラインナップ

らしいじゃないですか。かんなぎとかマリみて4期とか?

あと原作読んでないんですが気になってるのが「とある魔術の

禁書目録」っす。正直言うと神裂火織というキャラが

やたら好みだからという原作ファンには怒られそうな理由

なんですけども。声優も伊藤静さんなので超楽しみ。

10月ごろ放映開始だそうで少々気が早いですが

わくわくっすね。

 

8月17日(日) 夏コミ

お疲れSUMMER!

というわけで夏コミ行ってまいりました。前日と違ってかなり気温的に

涼しくてよかったですねえ。例年のように汗ダクぐったりみたいなこと

にはなりませんでした。

今回は準備中に挨拶に来ていただいた方以外には自分から

挨拶に向かいました。同人始めた頃からのお知り合いの方以外

の方は尊敬する先輩作家さんばかりなので緊張してなかなか

自分から行く勇気がなくて行けなかったのですが、皆様気さくに

応対してくださって感激でした。本当にありがとうございます。

 

しかしまあ此度も反省点は山ほどですね。本の出来に関しても

そうですが、イベントに対する心構えが甘かったなぁ。

ペーパーも今回はプリンターで出力したやつ持ってったのですが

時間が間に合わなくて枚数がかなり足りなくて序盤でなくなったり、

ブースを装飾するマジックやら紙やらを忘れたり、スケブ

用の鉛筆の予備と下敷き忘れたりと酷いものでした。

出掛けでドタバタしたとは言えこれはあまりに酷い。

わざわざイベントで買いに来てくれる方への気持ちがなってない

ですよね。次は入稿からイベントの期間をもっと大事に使おう。

 

次回は今のところ受かればですが冬コミに参加する予定です。

いつも言ってることですが次はもっと頑張りますんでどうか

よろしくお願いします。最後に当サークルのブースへ来てくださった

皆様ありがとうございました。

 

 

以下WEB拍手レスです。

>夏コミにはいけなかったのですが書店委託はありますか?あればいつ頃でしょうか?

委託予定ですよー。実は入稿の日程がきつかったので

入荷時期は書店への納品分が刷り上り次第とのことですので

おそらくですが今週末あたりには入荷していると思います。

販売が開始次第HPでも告知致しますのでよろしくどうぞ。

 

8月13日(水) 夏コミの告知とか

〆切前に睡眠時間削って削って描いてた反動なのか

今は何時間眠っても眠いのです。外出しても3時間くらいで

疲れて眠くなってきてしまいます。

疲労のサインなのか心底ヘタレなのかどっちかなのでしょう。

夏コミ当日もさぞやヘロヘロしているに違いない。

 

ところで夏コミと言えば今年は何やら当日に持ち物検査と

エレベーターの使用不可との連絡が準備会の方から回ってきました。

みなさん既にご存知かも知れませんが念のため詳細へのリンクを

貼っておきます。ご存じない方はこちらをご一読お願いします。

 

さてうちは夏コミでどんな感じかというとですね、新刊オフセは無事

出せます。さらに当日用にコピー本作りたいと思っていたのですが、

入稿日がかなり食い込んでしまったので日程的に厳しいのと

右腕と腰の疲労蓄積のため頑張れそうになく申し訳ないのですが

ペーパーのみとなります。本当に申し訳ないです。

 

コピー機で刷ったやつだとグレスケ処理が全然綺麗にでないし

どうせだったら折本を作りたかったなぁ。今回みたいな入稿の日程

じゃ絶対無理でしたが。冬コミこそはもっと……。ああ…くそぉ…。

まだ夏コミすら終わってないうちから後悔の嵐であります。

 

あとお知り合いの一文字鬼麿さんのサークルメタルコープスの新刊

にゲストでチラリと梓を描きましたのでそちらもよろしくお願いします。

 

それと最近やってませんでしたが最初の方に買いに来てくれた方

の為に色紙を描いて置いておきます。欲しい方は一言おっしゃって

くだされば差し上げますですよ。告知は以上です。

それではみなさん我らの夏のイベントを大いに楽しみましょう。

 

 

あ、WEB拍手レスもしないと!以下WEB拍手レスです。

>褐色ネタじゃない・・・だと・・・?

しまった!褐色スキーさんのご機嫌を損ねてしまった!!

紛れもなく自分も褐色スキーですのでまた必ず描きますです。

すいませんが今回はおっぱい侍さんでご容赦を〜。

>緑茶・・・茶渋で歯が黄ばむ、実はお茶のほうがカフェインが多く含まれており、また、 自分は感じたことはありませんが空腹時に飲むとカテキンで胃が荒れるそうです。

>緑茶は空腹時に飲むとカテキンに胃が傷つけられるので注意

し、知らなかった……。自分ではお茶は胃に優しいはずと思いこんで

たのに実は胃に負担がかかるとは…。空腹でも飲みまくって

ましたよ。でもこんな素朴な疑問に丁寧に答えていただけたことが

すんげえ嬉しいなぁ。どうもありがとうございました。

>こんな梓じゃ耕一じゃなくても襲います!

おお、ありがたきお言葉。こちらも褐色スキーなのかな?

そんな声が多くあるといくらでも梓で描きたくなるというものです。

 

8月8日(金) 新刊の入稿しました

あー、やっと終わりました。今回もキツかった。

腰痛と肩凝りに苦しめられましたがバンテリンが

大活躍してくれたおかげで結構粘れました。

一応新刊はこれで心配なし。他に何かイベントに用意

できるかなぁ。他にもやらなきゃならないことあるので

そのへんは後日改めて告知ということで。

 

今回の原稿描いてて自分の特にダメなトコや課題がまた

見えてきました。そのへんも踏まえて次の本の

構想とかも練り始めないといけないですね。いつも遅いんだから

早め早めで行動しよう。

 

あ、同人に新刊のサンプル置きましたんでよろしくです。

 

7月31日(木) ラストスパート

色んなとこ痛いけどがんばろう。

 

7月10日(木) 飲み物の嗜好の変化

@酒に強くなろうとする→ビールを飲みだす→苦くてのめへん

 →苦さに慣れる→はまる→太る

A太ったので低カロリーな飲み物に→カロリーゼロのスプライト

 →味が物足りない→味に慣れる→はまる

B近所に売ってなくなったので別のものを探す→ペプシネックス

 →はまる→炭酸の飲み過ぎが不安になる

Cコーヒーをブラックで飲んで見たくなる→苦くてのめへん

 →苦さに慣れる→はまる→胃を痛める

D胃を痛めたので胃に優しい飲み物を探す→緑茶をためす

 →熱くてのめへん→冷ましてから飲む→ぬるい茶の味に困惑

 →ぬるい茶の味に慣れる→はまる ←今ここ!

 

 

……で、緑茶に何かマイナス要素ってあります?

 

7月7日(月) 腰痛の原因

何日か前にふと腰のストレッチをしながら思ったんですよ。

「確かに座りっぱなしだけど学生時代も割と椅子に座る時間

て長かったよなぁ。」と。もちろん学生時代よりも老化してるとか

運動時間が減ったとかってのもあるかと思いますが最近は

肩凝り腰痛防止のためにそこそこに体を動かしてるんです。

それでも椅子に座って作業2時間くらいで腰が痛くなるし。

 

そこで椅子に座りながら学生時代座ってた椅子との違いを検証

してみたんですよ。すると今使ってる椅子の脚にはキャスターが

ついてるので机に向かって作業しているときは前かがみ気味に

なるせいで椅子が後ろにずれ、それを支えるために腰に力が

無駄に入ってしまっているということに気づいたんです!

 

この椅子を買ってから10ヶ月近く気づかなかったなんてどんだけ

普段頭使ってねえんだってことを思いつつ、

早速脚のキャスターをはずして椅子の位置を固定したところ

これがビンゴ!2時間も座ってれば痛くなっていたヘタレ腰が

見事に解消されたのですよ!!

 

今ではあのアホみたいに痛かった腰痛がだいぶ緩和され

2時間おきくらいにやってたストレッチの必要がなくなりました。

 

これで今後はどこか出かけるたびに帰り頃「腰が痛いよ〜」

とピーピー泣かないで済むのでしょうか。

 

ただまあ今は昨日布団じゃなく床に寝転がってる時に

眠ってしまい右の肩甲骨がものすごく痛いんですけどねっ。

本人が愚かな限り永久にどっかしら痛いということですか。

そうですか。

 

 

あ、最後に一言言わせてください。

マリみて超面白い。

 

6月29日(日) 腰

腰が痛い。遊んでる時は平気なくせに

ほんのちょっとでもがんばると痛くなるのでこれからは

この腰を「ヘタレ腰」と呼ぶことにします。

 

6月25日(水) 本当に

少女ファイトは面白いなあああああああああああ。

連載中の漫画で今一番好きです。

厚子と志乃が最高。てか黒曜谷の人全員好き。最高。

 

6月24日(火) もう6月も後半だものね

「期日まであと3日、あと1日、あと○時間……。」

なんて生活してるとひと月なんて一瞬でさーね。

 

6月も後半になって毎日の楽しみだったNBAも男子バレーの

五輪予選もサッカーW杯3次予選もセパ交流戦も終わっちゃったな。

まーおとなしく仕事をがんばりましょう。

 

そろそろコミケ原稿の方も気合いれて行かないと。

表紙も線画まで出来てるのに放置してるし。完成次第以下略……。

 

えーところで4月頃にやったやつなんですが、G-WALK社の

アンソロジー成年コミックのmomopan vol.15にカラーイラスト

描かせていただきました。男の子が2人のお姉さんに責められる

みたいなの描きましたが、これ本当は年下の女の子に

責められるM男ってのがテーマの巻だったんだなぁ……。

出版されてから気づきました。あわわわわ……。

 

6月6日(金) コミケ受かった〜

無事受かりました。

既に参加は個人サークルになってから数えても4回目ですが

毎回当落の確認するときはドキドキします。

しかも今回は数週間前にコミケに落ちる夢を見ていたので

すっげー不安だったんすよ。いやーよかった。

 

なんか当落の確認ついでにCircle.msってやつに

参加してみました。姫玖屋のページはこちらです。

 

話題は変わりますがこの時期はスポーツが熱い!

NBAはプレイオフファイナルだし、プロ野球はセパ交流戦だし、

バレーの五輪出場権争にサッカー日本代表のW杯予選もあるし。

スポーツ好きの僕にはありがたい時期ですよ。

セルティックスがんばれー!カープがんばれー!山本がんばれー!中澤がんばれー!

 

6月1日(日) 放置のまま5月が終わった!

体調悪かったりなんだりで放置してたら

いつのまにか5月が終わってしまっていた!びっくりだ!

 

雑記更新といっても生存報告くらいしかすることないのですよ。

HPに晒しても大丈夫なイラストもないし……。

なんか適当に話題を。

 

最近よくお笑いのラーメンズのコントライブを見てます。

何回見てもいいですねえラーメンズは。小林さんと片桐さんの

声を聞いてるだけでも癒されるので作業用BGMに最適。

特に最近買った小林さんのソロコントライブの「Potsunen」

のDVDはスゲエ。2時間とかあっつーまに過ぎます。

面白すぎて逆に作業用BGMとしては最悪かも?

 

そーいやもうすぐコミケの当落がわかりますね。

どうか受かってますように。

 

 

以下WEB拍手レスです。

>水着の日焼け跡がエロいですな…次回も買わせて貰いますよ

 お褒めの言葉ありがたき幸せ。次回は

 日焼け跡ものではなく女侍の褌ものですぜ。食い込みフェチ。

>拍手絵のバージョンの多さに感動感謝!

 格闘ゲームの色違いバージョンって好きです。

 

4月19日(土) あーまずい

ずっと気分が悪いし体がだるくて痛い。下痢も酷い。

鼻水とか出てないだけでこれ風邪なんですかね。

胃腸がかなり弱ってるのか食べて7時間くらいたってもまだ

消化できてない感じする。

うごおー。しんどいー。

 

4月18日(金) 土石流

4月半ばの割りに寒いと思いません?そのせいかは知りませんが

すっかり虚弱な自分は今度はおなかの具合がおかしいとです。

数日前からずっと腹痛と下痢が続いておりまして酷い状態。

最初のうちは「ちょっとくらい腹壊すくらいなら減量になって丁度

いいやなー、あっはっはっは。」とか思ってたんですが

どうも笑ってる場合でもないみたいっすね。はよう治さねば。

 

4月4日(土) 予定とか

ダイエットをはじめてだいたいひと月が経ちました。

なんとか5kgくらい減ってくれましたがまだまだ減らさねば。そもそも

ダイエットしようと思ったのは友人の結婚式に出るためのスーツが

着れないからなのです。痩せてた頃買ったものなので

今着たら絶対にズボンのボタンふっ飛ばします。

 

さて春になって色々良い同人イベントのある時期になってきました。

夏コミまでにイベントはさみたかったのですが少々やることが

できてしまったので姫玖屋としては夏までイベントには出れません。

友人の参加するイベントの本で少し描かせていただく予定です。

その辺はきまり次第告知しまーす。

 

あと(受かれば)夏コミで予定してる新刊のシレン3のアスカ本ですが

発売が6月末まで延びてしまいどうやっても間に合わないので

シレン外伝 女剣士アスカ見参の方で描こうと思います。

アスカの衣装デザインくらいしかたぶん変わらないんですけどね。

↓こんな感じでカット描いててそれを完成させたのを表紙にしようと

思ってたんですが衣装とか色々描き直さないと。

 

女侍は褌に限る!;

 

後ろにタウロスかアイアンヘッドあたり描こうと思ったんですが

申込期限がきわどくて省略。完成版ではちゃんと描こう。

ノリは辱の方向で!そっち系は描いたことないですががんばります。

やはり戦う女の子は辱じゃないといかん。

 

 

以下WEB拍手レスです。

>日焼け跡最高〜

 スク水焼け以外のも描いてみたいっすね。

 スパッツとかビキニとか?他に何かありますかねぇ?

>アスカ本出すんですか!期待してます!アスカの需要は世界いちぃぃぃぃいいっっ!

 いや〜そう言ってもらえるとこっちもテンションあがってきますよ!

 アスカはChunsoftの最高知能の結晶であり誇りであるゥゥゥ!

3月19日(水) 貧弱

ちょっと体をひきしめようと始めた筋トレ&食事制限であっさり風邪を

ひいた情けない木村です。

声が全く出せないくらいまでノドがやられまして「これは不便だぞぉ」と

思ったのですが、びっくりするくらい喋れなくても困らない

自分の孤独な暮らしっぷりに戸惑いを隠せません。

 

2月29日(金) 普通に日記

ToHeart2AnotherDays買いに秋葉原行ってきました。

10時の開店直前くらいに並んでレジまでだいたい30分くらい

かかったかな?秋葉原中どこ見ても列ができてたんで

すげえ作品なんだなあと思い知らされますね。なんだか友人曰く

深夜販売もすごかったとか。

 

いやあしかし久しぶりに平日の朝に電車なんか乗ったものだから

うっかり女性専用車両に乗ってて降りる2駅前まで気づき

ませんでした。きっと周りの女性に

「こいつなに女性専用乗ってんだよまじきもい」とか

思われてたんだろうなぁ・・・・・・。だってすげえ空いてたんだもの!

電車の通ってないとこに住んでる田舎者のしたことと思って

ご容赦頂きたい。しかし気づいてからの冷や汗のとまんねえこと。

はた目にはキモさ倍増じゃなかろうか。

 

 

それとシレン3が6月頃まで発売延期したらしいですね。困ったなぁ。

プレイしてから夏の新刊のネーム切ろうと思ってたのに。

どうしよう・・・・・・。もう夏コミのカットはアスカで出しちゃったし。

まあシレン外伝のほうで描けば大丈夫か・・・・・・。う〜ん。

 

2月28日(木) まずい、すごい放置してた

バイトの繁忙期だったりなんだりですんごい放置してました。

新刊の表紙ももうすぐできるので塗りが終わり次第アップします。

とりあえず生存を報告しておかないと友人に心配

かけてしまう。俺はちゃんと元気ですよー。孤独だけど。

 

さあていよいよToHeart2AnotherDaysが発売間際だ。

ばっちり予約しておいたので秋葉原に買いに行きます。

人気作品だと予約しててもすげえ並ぶよと話を聞いているので

ちょっと楽しみ。まあ並ぶのはコミケで慣れてるさー。

 

1月24日(木) 思わず体育で使ってた竹刀をとりだすほど

バンブーブレード面白いですねえ。

どのキャラも非常に魅力的だし捨てるとこないですわ。

一番好きなキャラが町戸高の横尾さんなのでたまにしか

お目にかかれませんが素晴らしいガサツっぷり。最高。

次に好きなのがこれまた町戸高の西山さん。

 

つーか町戸高最高。アニメで室江と町戸が合同合宿

をやるという展開になった時には本気で嬉しかったっす。

銭湯の描写がほとんどなかったのが残念ですがっ。

銭湯定番の乳比べしろよ!と思いましたが流石に陳腐すぎか。

 

しかしバンブーの横尾さん以外にも怪物王女のリザとか

みなみけのユウとか少女ファイトの厚子とかよつばとの虎子とか

あちこちにボーイッシュ通り越して男みたいな方がいらっしゃって

本当にうれしいです。たまにしか出てこないことが多いですが。

 

 

以下WEB拍手レスです。

>冬コミで買いました 日焼けって素敵なのに描く人少ないので凄く嬉しいです。梓もかわいいし最高です

日焼けっていいですよね。自分もあずまんがの神楽さんで

はまって以来日焼けに弱いです。某所で今度日焼けモノを描く

かもしれないのでそのときはよろしくお願いします。

 

1月13日(日) 悲しすぎる

Radio To Heart2が終わってしまった・・・・・・。

悲しくてしょうがないです・・・・・・。

 

1月8日(火) 新年明けましておめでとうございます

遅ればせながら今年もよろしくお願いします。

正月の間はコミケの疲れでぐーたら過ごし、

4日からは12月に休んだ分のバイトの帳尻あわせで

働いておりました。そろそろ創作活動を再開しないといかんぜ。

今年こそやるよ俺は!

 

次はどうしても女侍が描きたいので風来のシレンのアスカあたりとか

でやろうかと思っております。需要があるかどうかはわかりませんが。

がんばるぞ。超がんばるぞ。

 

 

以下WEB拍手レスです。

>あけおめ&新刊読みました。今度の梓本は日焼け+母乳で決まりですねw

どうも〜おめでとうございます。日焼け+母乳ですか!

いいですねーそれ!なんかさらにマニアックなことに!

褐色の肌を伝う母乳とか想像するとこれまた・・・・・・。

>委託の予定はありますか?

ありますよー。販売開始次第告知するのでよろしくお願いします。

>冬コミで初めて本を買いましたが梓スキーでいて良かった・・・

そういってもらえると描いてよかったと心底思います。

これからもよろしくどうぞ!

 

ページトップへ ◇WEB拍手    ※当サイトは18歳未満閲覧禁止です。 Keep out under18 this website.

(C)Naoki Kimura / Kikuya all rights reserved since 2006