2009年の雑記

12月31日(木) 冬コミお疲れさまです

年はあけてますが冬コミ日付で更新。

冬コミお疲れ様でした。今までのコミケで一番寒さが

きつかった気がします。風がまじでつきささる。

 

おかげで老化の進んだ腰がひどく痛んでしまい前日からの

コピー本作成の疲労もあってかなり体調悪くなりました。

歩くのはまだしも30分以上立ってるのが困難なのですよ。

腰痛対策はかなりしてたのですが真冬の外出では無駄なのか

ほんと腰が完全に固まってしまってたのでタイキックで

ほぐして欲しいくらいでした。おかげで通路隅でへたりこんで

休んだりしたので、せっかくブースへ着ていただいた方へ挨拶が

ちゃんとできなかったりと本当に申し訳ないです。

 

しかしながらお知り合いのサークルさんとお話したり一般参加

の方から有難い言葉を頂戴したりとでここ最近溜まっていた

憂鬱ゲージをかなり消すことができたのでリストカットせずに

いい気持ちで新年を迎えられそうです。

 

2009年の自分は「ヘタレ」の3文字でまさに表される体たらく

でした。新年は生まれ変わったつもりであれこれ改善します。

それでは皆様冬コミ有難うございました&お疲れ様でした。

 

12月30日(水) コミケ前日

前日なのであんまり意味が無いかもしれませんが

オマケで無料のひらっとしたやつを置いておきます。

委員長の練習イラストがいくつか描いてあります。

こんな感じのやつです↓

そいでは会場で。

 

12月23日(水) 入稿

一応新刊の入稿しました。

いろいろしくじったのもあってペライです。

ペン入れと仕上げはしてありますが16頁というお粗末さ。

低ボリュームではありますがどうぞよろしくです。

サンプルはこちら→

 

では残った時間でイベント用のものなんか作ります。

12月4日(土) 新刊のこと

表紙ができました。智子本が間に合わないので予定変更して

化物語の神原駿河本になります。わりとぺらい本になりそう。

 

それにしても待ちに待ったするがモンキー最高ですね。

もうDVDをオーディオコメンタリーと通常再生を交互に

繰り返し何回も何回も何回も見ちゃいます。沢城さん最高。

 

原作の方も寝る前と寝起きに読んでます。原作のまったりとした

日常場面やら緊迫感や気持ち昂ぶる戦闘シーンがたまらんです。

寝つきが悪く寝起きはもっと悪い自分には最高の子守唄&目覚まし

になってます。発売された順番がわからないのでなんとなくで

化物語→偽物語→傷物語って感じで読み進めております。

あー面白い。

 

 

 

追記。

つい今しがた傷物語を読み終えました。

傷物語が一番感動しました。なにコレ。まじですごすぎる。

アニメ版化物語第一話の最初のシーンを改めて見てまた感動。

 

くはー、本当は眠ろうと思ってたのですがテンションあがったので

原稿をもう少し進めるとします。

11月28日(土) 抹茶美味い

お茶の美味い季節になってきました。原稿の合間にお茶を

飲みながら漫画かラノベかアニメを楽しむのが最高の幸せです。

特に最近は好きな漫画の新刊でまくってたのできつい時期の

ストレス軽減に最高でした。

 

・少女ファイト6巻

素晴らしすぎる。当然のように限定版を買いましたさ。

ただまあ少々伏線を回収しまくってるのであんまり早いとこ

色々問題解決されちゃうと話が終わってしまいそうで怖いです。

 

・怪物王女10巻

リザと令裡さんがだんだん仲良くなってきて嬉しいです。百合に

妄想してしまう。10巻の最後の話はじわじわ来て今では一番好きな話に。

ヒロの忠誠心に感動。

11月22日(日) ああ、またか……

ちょいとわけありで冬は智子本じゃなくて化物語の神原さん本に

スイッチすることになりました。智子本待ってる方には

ヘッドバンギングなみに頭を下げるしかないです。ごみんなさい。

言い訳をさせていただきますと、智子は思い入れが強いせいか

自分で納得できる絵になかなかならなくて時間かかりすぎちゃうのと

ネーム長くきりすぎて10月末の時点でもう時間が厳しいってのと

表紙は一旦完成したんですけど出来が悪すぎてもう描きなおしたい

ってなっちゃったのが理由です。

 

それで今自分の中で一番熱い神原駿河さん本で行こうということに。

ここまで惚れこんだキャラと作品は久々で、アニメ見て即原作買って

ドラマCDも買ってめちゃくちゃはまってます。

どのキャラも魅力的ですがやはり神原さん最高です。

ボーイッシュでスポーティでスパッツで百合っ子で凛々しい口調で

で少々変態でそのうえ声が沢城さんだなんてパーフェクト!!

パーフェクトじゃないか!ああDVD3巻が待ち遠しい!!

 

でまあ、ちなみに表紙下書きはこんな。

 

 

以下WEB拍手レスを。

>坏整臆歔・仞強整(゜∀゜)

文字化け?中国語?とりあえずこちらからもヽ(゚∀゚)ノ

>スケブお頼みした栃木県の者です。無事届きました。家宝にします。ありがとうございました!

喜んでもらえて何よりです。お待たせしちゃってすいませんでした。

11月12日(木) キリンのキリコはねむれない

なんかこう原稿締め切りのプレッシャーを感じてるのか

ストレスが溜まってるのか知りませんが軽く不眠症です。

疲労があるのと集中力がもう続かないって時に眠れないのは

本当に困ります。

 

自分の場合下書き作業は集中力と思考力両方1番使うので

ぼんやり頭では全然いいのが描けません。起床後4時間くらい

たった後が一番集中できるので重要なコマはその時に描くのですが

しっかりと眠れないとその一番集中できる時間がやってこない

のです。仕上げ作業の頃とかに眠れないならむしろ好都合

なのにまったくもう。あまりにも精神が弱すぎて嫌になるわぁ。

 

あと近所のTSUTAYAに作業用BGM補給に自転車で行った帰りに

すっころびました。それもサイフが落ちてブレーキかけたらバランス

崩したって程度で。多少スピード出てたのと下が砂利っぽかった

のもあるけどそれにしたってトロすぎる。寝てないせい?

 

幸い両手は無傷でしたが弱点の左ヒザにダメージが。打ち身と

少々広い範囲の擦り傷くらいなものですがすっげぇ痛いよ。

マリみての由乃を自転車乗れなかったとか言って笑えませんな。

いやまーソコで由乃がめちゃくちゃ好きになったんですけども。

 

しかし何かさっと眠れるいい方法ないかなぁ……。結構な時間

無駄にしてるもんなぁ。よう俺、愚痴日記乙。

10月31日(土) 抹茶

コミケ受かりました。原稿もゴリゴリ描いております。

新刊は委員長のおっぱい漫画で。もう何回委員長で描こうと

して失敗したかわかりませんが今度こそ。

表紙はこんな感じで↓

 

ところで最近「へうげもの」の影響で抹茶にはまっており

安物ばかりですが茶筅やら茶筒やら茶杓やらそろえて原稿の

合間に楽しんでおります。漫画の中で描かれてた数寄屋造りの

茶室に居る妄想をしながら飲む抹茶は実に美味い。

 

原稿終わったらアレコレやろうと思うのは生理現象みたいなもの

なのでしょうが、今は茶道教室に行って茶道を習ってみたいと

思ってます。ゲームは禁止してるしスポーツはそれほどする余裕が

ないので何か趣味を探したくなっているのでしょうね。

 

9月21日(月) 普通に日記

秋ですよ。いいですね秋は。

後で自分で読み返す為に普通に最近あったことを書きます。

 

・バスケット

高校時代の友達に誘われて草バスケに参加させて頂きました。

1年以上まともに運動してない&3年近くちゃんとバスケを

してないポンコツボディだったのできっちりと基礎練習

を1時間みっちりやるバスケはきつかった……。最後の方の

5対5ではもちろん吐きましたとも。ちゃんとトイレまで我慢

できた自分をむしろ褒めたい。Tシャツ3枚、タオル3枚が

絞れるレベルの汗に日頃の不摂生が窺えます。

きついけど楽しかったので時間に余裕があればまた参加したい。

 

・まじ恋

面白すぎます。とりあえず百代とわんこ攻略しました。

今ちょっとやること多いので休憩中ですが。

いまんとこ梅先生が一番好きです。ああ、あの鞭でしばかれたい。

 

 

以下WEB拍手レスを。

>更なる土下座事態に陥らない様に、墓場の影から怨念送ります

怨念のおかげで夏はかろうじて間に合いました。冬も気をつけます。

>遅ればせながら誕生日おめでとう梓!

おめでとう!誕生日絵はまだ終わってませんが遅れてでもちゃんと完成させます。

>ベタ惚れ買いました!日焼けと真っ白な肌のコントラストはやはりエロい。太めの眉毛も大好物です。 それとお尻が強調されたアングルが多かったのが個人的に素晴らしいかったですw今後も色々と期待していますぞ アズサタン(・∀・)タワワチチ!

感想ありがとうございます!具体的な感想は本当に助かります。

尻強調アングルは個人的に好きなので喜んでいただけて何より。

次回作は乳にこだわろうと思ってます。

>すばらしい!

今後もまたそう言ってもらえるようにがんばります。

 

8月30日(日) 最近読んだ漫画

最近自分的に当たりな漫画に多く出会えて日々幸せなので

面白かった漫画について。今更なのも多いのですが。

 

今一番熱いのは「へうげもの」。

最高です。毎日何回も読んでます。自分建物を見たり想像

したりが好きなのでへうげものに出る茶室や屋敷で過ごす

のを妄想したりするのがたまらないですよ。

良し悪しはよくわかりませんが作中にでてくる茶器などを

画像検索で見てみるのも大変楽しいのです。

 

次が「BLACK LAGOON」。

大変有名な作品ですがまだ読んでなかったので読んだら大はまり。

レヴィとエダとバラライカの姉御が最高すぎます。

アニメ版も作画が素晴らしく声優陣のはまりかたも鳥肌もの。

あ〜レヴィとロックにイチャイチャしてもらいたい。

強気な娘さんと好感の持てる主人公とのイチャイチャほど

好きなものはないのでいつか描きたいものリストへ。

 

あと松代君に借りた「神聖モテモテ王国新装版」。

知ってたけど読んでなかった漫画2。何故かファーザーが

あまりにも不憫すぎて涙が出てきてしまったりもしたけど

大変たのしめました。このまま借りパクろうと思います。

 

最後に「あずまんが大王新装版」。

新装版がでるってことで大喜びで予約して買いました。

描き直した神楽さんがかわいすぎる。水着が競泳水着に

変わってたり扉絵で応援の時の学ランがエロかったりと

読んでる時の幸せといったら今年1番でした。これもいつか

描きたいものリストへ。

 

いやーやはり自分の中ではエンターテイメントの王様は

いまだに漫画です。好きな漫画さえ読めれば幸せですわ。

 

あとこの日記書いてるのは31日なので微妙に遅れてますが

梓さんの誕生日なので珍しく誕生日絵を描きました。

といっても未完成のラフまでですが。完成品はまた後ほど。

 

8月18日(火) 夏コミ

夏コミお疲れ様でした。

一応は新刊持っていけたので前みたいな悲しい悲しい思いは

せずに済みました。サークルカットと本が合ってないので

「あれ?智子は?」と思った方には申し訳ありませんでしたが。

 

ともあれやっぱりコミケは色んな意味でアツイですねー。

知り合いの方と会えるのが嬉しくて序盤に若干はしゃぎすぎて

中盤以降疲労と暑さにやられブースの後ろでぐったりして

しまいました。暑いぜ!

おかげでスケブを描く元気がなくてまたスケブお持ち帰りさせて

もらってしまいました。癖になっちまうぞコレ。

その分時間かけてサービスさせていただくんでどうかご容赦を。

 

んでぐったりしながらもすごく元気に売り子をしてくれた

松代君と魔道師君たちを通じてブースへ来てくださった方々から

頂戴した大変ありがたいお言葉受け取りました。熱いぜ!

そういう声は大切にしたいと本当に思います。それがあるから

同人はたまらんのですよ。たまらんといえばコミケで接した

人たちが親切だったり紳士だったりしたことがまたたまらん。

 

疲労でぼんやりだったせいで歩きながらポロポロとものを落として

ばかりいたのですが何回も「落としましたよ」と拾って

渡していただきました。あと小銭ぶちまけちゃった人を通りかかりの

人たちで集めてあげたりとか、うっかりつまづいた人がブースの

物をくずしちゃって、これまた通りかかりの人たちみんなで

並べ直したりしてるのを見ると、なんとも良い。篤いぜ!

 

とにかくイベントは本当にいいものですね。もっと描く速度

あげて色んなイベントに出たいんですけども。

現時点ではまだ厳しいものがあるので次回は冬コミになって

しまいそうです。今度こそ委員長本を……。

最後に今回の色紙絵。完成品写真撮り忘れたので元絵のみ。

 

 

8月10日(木) あらためて夏コミ告知

夏コミでの告知をあらためて。

夏コミ三日目参加します。ブースは東F-58aです。

新刊は入稿しました。コミック1☆3でお預かりしたスケブ

の方、取りに来られる方はよろしくお願いします。当日に

取りに来られなかった場合は郵送いたします。

他にも何か用意できそうならやれるだけやろうと思いますので

当日来てくださったら嬉しいです。

 

 

さて久しぶりに関係ない話でも。

アニメから入って大ハマリしたマリみての原作を読みました。

4期放送終了くらいから買い出して集まりきったところで

読み始めて先月半ばくらいで最新刊まで読み終えたのですが、

すごいですね。ハンパじゃなくおもしろかった。

 

これまでの人生でまともに小説読んだことなかったのですが

こんなに面白いものなのかってくらいに楽しめました。

もうグッズとか欲しくてしょうがないくらいですよ。

原作を読んだのでこれまでネタバレが怖くて買えなかった

同人誌とかも夏コミでたくさん買いたいとこですね。

一番好きなのは聖様と祥子様ですが、正直全員好きと

言ってもいいくらい。

アニメももちろんすごくおもしろかったのですがアニメでは

語られなかった細かな描写がたまりません。

今までこんなに面白いラノベという文化に触れてこなかった

ことが悔やまれるくらいですね。

 

今はマリみてラジオが生きる支えとなっております。

ドラマCDとかDJCDも集めたい。

買うほうでマリみてイベントとかも行ってみたいなぁ。

 

7月16日(木) 復活

くたばってました。すいません。

ヘタクソなので少しでもましにしようと悪あがきしてるうちに

発行が遅れてた「ベタ惚れA-style」は

夏コミにするしかない時期まで来てしまいました。

あまりにも出来ない君な自分にしょんぼりする毎日です。

信用のない自分の言葉ではありますが夏コミでの発行は

流石にセーフティかと思います。詳細はこちらを→

 

コミ1でお預かりしたスケブも夏コミにもって行きますが

都合により取りに行けないという方は連絡してくだされば

郵送いたします。

連絡いただけなくても夏コミ当日にいらっしゃらなけば

それも郵送しますんでご心配なく。

 

 

それにしてもこの体たらく……。ああ土下座で詫びたい。

 

4月26日(日) コミック1☆3

お疲れさまでしたー。たいへん気持ちのいい陽気で

いい一日でしたね。うちも新刊があればもっとよかったのに……。

まあそのへんはもうしょうがないので頭切り替えて

本を完成させます。

うちのブースに来てくださった皆様ありがとうございました。

お預かりさせて頂いたスケブ&色紙等は新刊の入稿が済み次第

取り掛かりますので少々お待ちくださいね。

 

4月22日(水) 終わりませんでした・・・・・・。

新刊なんですが、結局イベント合わせの締切りに間に合いません

でした。腰が痛いとかではなく単純に作業が期間内に終わら

なかったのです。本当にすいません・・・・・・。

ペン入れとトーン仕上げにめちゃくちゃ手間取ってしまい

下書き完成後の時間の見積もりが甘すぎました。

なのでイベントでの頒布はせず、印刷ができたらいつも

お世話になっている書店様に置いていただくという形となります。

入稿完了して納品日の確認が取れてから販売日を告知致します。

 

あと一応コミック1は参加します。当日は既刊とペーパーのみに

なってしまいますが・・・・・・。

それとお持ち帰りでよければスケブたくさん受けたいと思います。

描くのが遅いのでイベント中だけだと3枚が限界でして・・・・・・。

郵便でお送りしますので住所及び連絡先をご記入をお願いします。

もちろん無償です。2回連続で落としてごめんなさいと愚かな自分

へのお仕置きを兼ねて一生懸命描きますのでご希望の方は遠慮なく

お申し付けください。

 

4月15日(水) なあんだ・・・・・・

狼と香辛料の2期って夏ごろなのね。勘違い。(´・ω・`)

 

4月7日(火) もう蚊が・・・・・・

春らしい陽気になってきましたね。我が家では気の早い

蚊がもう吸血をして回っております。かゆすぎる。

 

それはさておき、コミック1☆3も迫ってきておりますね。

前回の冬コミで出せなかった本を作り直して出す予定では

ありますが、かなり変更やら修正やらをしたのであんまり

原型がないっぽいですよ。話の流れも違うし。

プレビュー版とか無かったことにしてもらうしかないですわ。

梓で汗ダクで日焼けでスパッツなとこはそのままなので

どうぞご勘弁を。

本文は↓な感じです。締め切り近いし頑張らねば。

 

 

 

3月24日(火) WBC

日本優勝おめでたい!やった!

ドキドキハラハラの超いい試合でしたね。

延長でのイチローのタイムリーは本当に痺れました。

もう胃と目が痛くてしょうがないっす。

 

3月19日(木) 宇宙すげー

最近はゲーム禁止にしているので原稿作業の気分転換に

宇宙の図鑑とかウィキペディアで宇宙関係のとこ見たり

してるのですがこれが結構楽しいです。

現在発見されてるもので一番大きな天体のこととか一番遠く

にある天体とか途方もないスケールの話とか見てると

テンションが低すぎたり上手く描けずにやる気が空回りする

時とかに実に効果的です。

 

あとはマリみても佳境に入ってきてますね。祥子様も可南子

も影が薄くなってきてちょっと不服ですが乃梨子がかなり

いい感じですよ。四月からもクイーンズブレイドとか狼と香辛料

二期もはじまるので頑張って生きていけそうです。

 

 

以下WEB拍手レスです。

 

>もう委員長は描かないのかなあと残念に思ってたところでしたんで朗報ですわー。ぜひこのままお願いしますー

だいぶ前の委員長本をご存知とは!喜んでもらえるように頑張りますー。

 

>キャラクターが可愛くてしかも巨乳!!正にど真ん中です!!頑張って下さい

ありがとうございます!しんどい時とかにその言葉思い出して頑張ろうと思いますです。

 

2月24日(火) だいぶ先のことですが

夏コミ申し込みました。

まだコミック1の当落すらわかりませんが予定は立てねば

なりませんね。一応何の変更もなければ「ベタ惚れ B-style」

ってことで委員長こと母乳な智子さん本になると思います。

 

でも最近は格ゲーキャラとかクイーンズブレイドとか真恋姫無双

などの闘う女の子とかでなんか描きたいっていうのもあるので

場合によってはそっちに変更になるのかもしれませんね。

格ゲーならスト4キャミィ、クイーンズブレイドならトモエ、

真恋姫無双なら焔耶と翠あたりでやりたいなぁとか思ったり。

 

まあそんなことよりもまずはA-styleの方をきちんと完成

させるのが最優先ですね。

 

 

んでサークルカット用に描いたやつです。やっつけ気味ですが

色もつけてみた。

C76サークルカット

年賀イラストで間に合わなかったものを再利用したので

牝牛コス。「いつか飲みたい」と言っていた浩之の野望が

具現化した的な代物ですよ。

 

2月20日(金) まとめて

ふぅ……およそ40日前からタイムトラベルしてきました。

ってことになりませんかね。なりませんねごめんなさい。

 

PCのOSを再インストールしたらいつも使ってたタグうちソフト

の配布が終了してしまってまして、更新やりにくいなーって思って

いるまま他の色んなことしているうちにこんなに時間が。

まあ今更なんだよって感じですがまとめて色々と書きます。

 

 ・冬コミのこと

まずは冬コミお疲れ様でした。今さらにも程がありますが……。

新刊はオフセ中止でお試し折り本になってしまいましたが、皆様から

完成版を楽しみにしてると言った声をたくさんいただきまして

非常に申し訳なく思いつつも本当に励みになりました。

コミック1でなんとしても期待裏切っちゃった分を挽回したく

思います。

 

あと前作のアスカ本も良かったという意見もいただきまして、

HPなどでは梓本の時ほどは反応良くなかったもので嬉しかった

ですよ。辱モノも時折り描いたりしていきたいものです。

次に辱モノで描くなら格ゲージャンルとかでやってみたいですね。

ともあれ遅くなりましたがブースに来ていただいた皆様ありがとう

ございました。

 

 

 ・新年会のこと

1月の終わりごろに某雑誌社の新年会に呼んでいただきました。

まだあんまり貢献できていないので恐縮でしたが滅多にない機会

なのでわくわくしながら行きましたよ。

 

遅刻しないように1時間前には最寄り駅に着いていたのですが

自慢の方向音痴を発揮してしまい、まず一番近い出口の東口に

出られず彷徨い15分。仕方ないので南口から出て東口に向かうも

やはり道がよく分からず15分。やっと東口が見つかり今度は携帯に

撮っておいた地図を見ながら会場に向かうもやっぱり彷徨い1時間。

駅から約10分で行ける距離を1時間半以上かけても行けない自分の

駄目っぷりに絶望し本気で涙目状態で交番に行き地図を見せて

説明してもらってやっとのことで到着しました。

まだ自分に行きなれない都会は難易度が高すぎたようです。

 

遅刻しつつもなんとか場所に汗だく半泣きで到着し、空いていた

とこに着席。最初は話に入れるかどうか不安だったのですが

顔見知りのBANG-YOUさんがいらっしゃったので話にも

無事入らせてもらい楽しく会話をさせていただくことができました。

有名な作家さんとの会話は緊張もしましたが為になる話や趣味の話

とかを一緒にできて大感激でしたよ。帰りはすっかり駅までの道が

分からなくなっていたのですがBANG-YOUさんに駅まで一緒に

連れて行っていただきちゃんと帰宅できました。BANG-YOUさんに

お世話になりっぱなしでした。本当にありがとうございました。

 

 

 ・マリみて4期のこと

超絶に面白いです。自分にとっては歴代1位です。面白すぎる。

原作を知る方にとっては色々思うところもあるらしいですが

自分は原作知らないのですし。毎週毎週マリみてが楽しみで

生きていると言える位っすよ!可南子と祥子様大好き!

 

 

 ・少女ファイト5巻のこと

今読んでる漫画で1番好きな少女ファイト。どうやら5巻の特装版

にはドラマCDがついてるらしいとのことでいつも通りAmasonで

買おうかと思ったらなんと特装版が発売日で既にプレミア価格に!

「これはやばい!!」と慌てて近所の本屋を回るもどこにも

通常版しか置いておらず、家から少し遠くのワングーまで行って

どうにか入手。もう次からは漫画本もどうしても欲しい場合は

予約しないと駄目なんですね。危ない危ない。

 

んで、ドラマCDなんですが素晴らしいの一言。声優陣が非常に豪華

かつキャスティングが完璧でしたね。特に厚子さんと志乃さんの

自分のお気に入りキャラの声がマッチしてるのなんのって。

渡辺明乃さん最高っすよ!また何度でもドラマCDやって欲しいなぁ。

 

 

 ・友達の本のこと

前回挿絵でお手伝いした松代君のサークルW.Phantom

が3/8(日)の例大祭6に参加するとのことで今回も

小説の表紙および挿絵を描かせていただくことになりました。

スペースは「せ-23b」です。東方好きな方はよろしかったら。

↓こんな感じの本になってます。

プレチレ!表紙

 

 

 ・2009年のあいさつ

超今更ですが明けましておめでとうございます。

今年の目標は……。「日ごろからちゃんと頑張る」で。

余裕ある時サボって後で無理して腰痛爆発、なんてことに二度と

ならないように!・・・・・・したいなぁ。

 

 

以下WEB拍手レスです。

>梓で安心して見られる作品を書く(陵辱モノを書かない)先生は超貴重!応援しています

せ、先生だなんてそんな!でも応援すごく嬉しいです。なんか自分的に梓は陵辱したいというよりはラブラブさせたいんですよね。でも陵辱を描くのも愛するが故だと思います。

>冬コミ行けなかったので今知りました。腰痛は物によっちゃ凄く辛いですよね・・・。お大事に〜。

お気遣い感謝です。最近は腰もですが背中も痛いんですよね。あと膝と首と肩。もう完全にジイ様ですわ。

>コミケ。。。

い、行けなかったのかな……。

1月8日(木) 風邪スタート

気が抜けたのかコミケで人ごみに入ったせいなのかわかりませんが

今風邪ひいてダウン中ですよ。もうちょいで完治っぽいっす。

新年の挨拶とかコミケがどうだったのかとかはまた後日に……。

とりあえずマリみて4期最高。

 

ページトップへ ◇WEB拍手    ※当サイトは18歳未満閲覧禁止です。 Keep out under18 this website.

(C)Naoki Kimura / Kikuya all rights reserved since 2006