2010年の雑記

12月31日(金) 冬コミお疲れ様でした

冬コミお疲れ様でした。

天気もよく気温もそこそこあって過ごしやすい一日でしたね。

なんか参加者の数も今まで参加した冬コミの中でも一番

多かったように思えます。挨拶回りで東西を行き来したの

ですがとてつもない混雑っぷりに驚きでした。

立ちっぱなしが一番腰にきついらしく見事腰痛が

また顔を出して苦悶の表情でうろうろする羽目になりました。

 

 

ともあれイベント中はブースへお越しくださった方から

励ましの声を頂いたり、コピー本の綴じ込みしてる

ところを見て配布時間を尋ねていただいたりなんていうのも

ありまして、ちゃんと作品を求めてもらってるんだなと

すごく嬉しく思いました。

 

自分としてはなんであれ構ってもらえるのがとにかく

ありがたいことなのでスケブでも色紙でも気にせず

ガンガンやらせちゃってください。当日はだいたい体調が

きついんでお持ち帰りでしかできないのは申し訳ないですが

今日お預かりした色紙とスケブも責任もって描かせて

いただきますよ。

 

今日持ち帰ったモチベーションを来年の活動に

活かして行きたいと思います。

それでは皆様良いお年を。

 

↑今回の色紙絵。

 

追記

うちのブースに寄った時に財布を落とされた方が居たようで

心当たりのある方はコミケット準備会の方へ届けておいたので

確認をしてみてください。カード類のない小銭入れです。

形状を知っていることが本人の証明になると思うんで形は

伏せておきますが1万5千円くらい入っておりました。

無事ご本人のもとへ届きますように。

12月29日(水) 冬コミ告知

冬コミの告知です。

新刊は一騎当千関羽のオフセ本で、新刊のオマケに

落書き練習コピー本をつけます。ページ数はちょこっとだけです。

あと関羽の色紙を置いときますんで最初に欲しいって

言ってくれた人にあげます。

あと夏コミでお預かりしたスケブも持って行きますので

来れる方はよろしくお願いします。

 

↑コピー誌の表紙。落書き本です。梓さん以外も描いてるかも?

 

↑関羽の色紙絵ラフ。お尻。

 

本当だったらそれ町の紺先輩でオマケ本作りたかったんですが

ネームが膨らみすぎ&無い乳さんの作画ができなくて失敗。

もっと練習しとくべきでした……。

ではでは31日東C-29b姫玖屋でお待ちしてまーす。

 

12月23日(木) 新刊入稿

C79新刊の入稿が済みました。

当初の予定から11ページくらい追加しました。

いやはや締め切り前の仮眠で首を寝違えるという

ハプニングもありましたが終わってよかったです。

詳細はこちらから→

 

さてコミケ当日までにオマケ本とか色紙とかやれることやります。

当日の何日か前あたりにもう一回告知します。

 

11月9日(火) 冬コミ受かりました

商業の原稿やったり頼まれもののイラストをやったり

してました。次は冬コミ原稿がんばります。

 

オフセは関羽本の完成版ですが、オマケ本に何を

描こうか考え中であります。

今期のアニメは俺妹、神知る、イカ娘、パンスト、それ町を

見てるんですが自分には描けそうにない感じですねぇ。

 

やはりボーイッシュ娘さんか強気娘さんが描きたいので

今期にこだわらず毒島冴子さんとかクランクラン大尉とか

おねがいブルーとかほけ神の美徳先生とか

自分の好みに忠実なキャラでいくべきだろうか。

関羽を描く合間に詰めていくんで決まったら告知しますです。

 

 

ダイエットしたので腰痛が消えていたのですが

原稿とかで座りっぱなしで作業してたら腰痛が少し戻って着ました。

やはりジョギングして血流よくしておかないとすぐにぶりかえす

みたいです。

締め切り前とかになる前に走り貯めしておかないといかんですね。

ちなみに↑のイラストはいつもお世話になってるPICOさんの

40周年記念イラストカットに参加したものにちょっと手を入れた

やつです。詳細はPICOさんのHPで。

 

 

以下WEB拍手レスです。レス遅くてすいません。

>新刊残念です。以前、スケブ頂いた栃木県の者です。それでもコピー誌ゲットのため伺います!

 ありがとうございます!冬コミで完成版だしますのでよろしかったらよろしくです!

>ふんどし!ふんどし!

 ふんどしふんどし!ふんどしっていいよね!

>あ、誕生日おめでとうございます梓たん

 梓たんにはあらゆる履物を履かせて生誕を祝いたいです。

>お口奉仕梓たん最高(・∀・)

 尽くす女ですよね梓さんは。次は乳奉仕を……。

>姫玖屋さんは痕の再リメイクってプレイしました?

 実はまだなのです。またぼちぼち梓で描きたいと思ってるのでそのネーム出しの時にやる予定ですよ。

 

10月6日(木) 近況とか適当に

暑いのもさすがに落ち着いて涼しくなりました。

雨が降ると涼しい通り越して寒いですが暑いよりはずっと

ましです。っていうか関東レベルの寒さならはむしろ歓迎。

 

生存報告ついでに近況とか適当に書きたいと思います。

 

・自分のこと。

頭の手術の傷跡も順調に回復。でも傷ッパゲになっちゃった。

まあ健康には代えられないのでドンマイ。

日々原稿描いたりして生きてます。以上。

 

・スポーツのこと

広島カープは5位でシーズン終了。来シーズンに明るい材料も

特になし。あうぅぅぅぅん。黒田帰ってきてくれないかな。

 

・漫画のこと

最近とあるきっかけで「保健室の死神」にはまりました。

ジャンプはトリコを単行本で買って読むのみだったのですが

こっちも今後買っていきたいと思います。美徳先生と真哉大好き!

 

・アニメのこと

始まったばかりですが俺妹が面白いです。原作も読みましたが沙織

が一番好きと言うと異端扱いを受けます。納得いかねえ。

あと最近中村悠一さんがたまらなく好きです。声が超かっこいい。

 

・ゲームのこと

ゲームは基本やってませんがDSの本体機能のピクチャットで

寝る前にざざっと絵を描くのがブームです。

学生時代にノートや教科書のすみっこに描いてたノリで。

アンドゥ機能があればもっと描きやすいのになぁ。キャンバスも

もっとでかくして欲しい。

 

9月12日(日) 手術

頭に出来てた瘤の切除のために手術してきました。

ちょっぴり痛いことも書くのでそういうのが嫌な方は

落書き絵より下をスルーでお願いします。

 

 

先日夏コミ前に色んな意味で痛い思いをさせてくれた瘤を

切除してきました。無事終わったんで問題ないのですが

やたら手術も痛かったので愚痴らせてください。

まず麻酔。局部麻酔なんで直接頭頂部に打ったんですが

7本は多くないですかね。もうおとなですから注射くらい

我慢しますけど数が多いよ。

 

まあその後は麻酔が効いてたから患部を切開してたりとかは

全然痛くなかったです。

 

でも中盤のおそらく瘤をはがす段階で使ったレーザーメスと思われる

代物がめちゃくちゃ痛かった。痛いというより熱いみたいなのが

脳天にビリビリ来ました。「いてえ!!」って叫びたかったけど

手元狂われたら嫌だから我慢。

楽しいこと考えて気を紛らわせるしかない!と思って上のイラスト

みたいな感じのこと考えてました。

 

「ちょっとおくち奉仕に慣れてきた梓が上目遣いで耕一の様子を

窺いながらどこが気持ちいいのか探るみたいなのっていいかもしれ

ないよね痛ててててて!」みたいな。

 

やっと瘤の切除が終わったようで傷口の縫合かなと思ったら

「ステイプラーでいいよ」といって切開部分をバチリ。

どうもホチキスのようなもので止めたみたいです。

最近は傷残さないためにこういうので縫合することも多いとか。

これもすんげえ痛かったけどっ。

 

ともあれ治してくれた先生には感謝感謝ではありますが、

少しだけ文句があるとすれば「超痛かった」です。

以上手術の愚痴でした。

 

8月30日(月) 夏

コミケも終わったので遅まきながら夏を味わいました。

と言っても甲子園中継見たり体鍛えにジムのプール行ったり

ジョギングしたり免許の更新に行ったり病院行ったり

した程度ですが。ん?夏?

 

 

まあ夏なので夏っぽい絵を描きました。

あえて水着ではなくお祭りな格好。しかも浴衣でなく褌。

夏とかこじつけたけど褌描きたかっただけじゃねと言われれば

首を大きく縦に振らざるを得ません。

 

耕一「お、準備できたな。じゃあ祭りに行こうか。」

梓「こんな格好で行けるかこのスケベ!!」

みたいなでお願いします。

 

耕一「いやー、お祭り楽しかったな。」

梓「うぅ……なんかすっごいジロジロ見られた。」

みたいな絵にすべきだったかも。

 

はっぴに褌って別に祭りならおかしくないはずなのに

梓が着るだけでとても楽しいことに。ああ、ちゃんと色塗りたい。

8月16日(月) 夏コミお疲れ様です。

お疲れ様でした。いやー本当お疲れ様でした。

暑さがやばいと皆さん口々に言っておりましたね。

何度も水分補給に飲み物買いに行きましたが午後に

なってからは冷えた飲み物はほとんど入手できない

状態になってたんで暑さにやられてしまった人も

少なからず居たんじゃなかろうか。

 

自分も朝から当日コピー本を折ってつくって結構

来てました。暑さのせいもあって頭のコブが腫れる

ほどはいかなくても熱もってジンジン痛かったです。

 

 

それと新刊の完成版を待ってるとの声もたくさん頂いた

のでその声を励みに当初予定よりもページ数増やす勢いで

気合いれますのでどうぞよろしくお願いします。

発行は間に参加予定イベントないので冬コミになります。

 

とりあえず次は冬コミですがやること一杯あるので

間を置かずにいっぱい描いて気が抜けないように

したいです。

 

8月10日(火) 夏コミ告知A

夏コミ告知の追記です。

とりあえず残り時間に精一杯がんばってコピー本も

描こうと思います。オフセダメだったので少しでもイベントに

向けて何かをやらないといかんですし。

 

 

こんな感じのいちばんうしろの大魔王の服部さん褌本です。

何ページいけるかわかりませんがいけるとこまで。

鉛筆なのでコピーがきれいにでるかちょっと不安ですが。

 

あと頭の検査で1日つぶれるんでいつもの色紙は無理かも

しれません。今度こそ色紙を狙うと言ってくれた方も居た

のに本当すいません。

 

ということで夏コミにもっていくのは印刷屋さんで作る

中とじ関羽本、当日に折って作るコピー服部さん本と

これまでの既刊といった感じでよろしくお願いします。

それでは会場でー。

 

8月7日(土) 夏コミ告知

率直に、今回予定のオフセ本が間に合いませんでした。

プレビュー版の折本を会場にはもって行きますのでそれが

夏コミの新刊の代わりとなります。サンプルはこちらから↓

 

 

いやー今回は体調管理も結構上手くいってたし腰痛も

かなり緩和されてたのでいけると思ってたのですが、〆切

まで1週間前くらいの夜中に頭部に出来た瘤が腫れてしまい

急遽病院にお世話になる羽目になりまして、このまま

仕上げがgdgdなやつを完成品として出すのもなんだな

ということで完成版の発行を延期させて頂くことにしました。

待っててくれた方には本当に申し訳ないです。

 

瘤そのものは良性のもので深刻な代物ではないということ

なのですが腫れると結構痛みがでるものらしいです。

抗生剤等の投薬で今は割と大丈夫です。

瘤自体何年も前からあったもので痛みもなくほっといたのですが

ここ数ヶ月でやたら大きくなっていたので夜中に痛みだした

時は場所が場所だけに軽くパニックになりました。

痛みと怖さで顔面蒼白で疲労もあったのか嘔吐しまくりでしたし。

むしろ見てた家族のがやばいと思ってたのではなかろうか。

 

ともあれ今は元気なので残った時間でコピー本がんばります。

いちばんうしろの大魔王の服部洵子さんの褌本の予定!

 

6月25日(金) すごいなぁ

W杯日本代表がすごかった。自分は直前まで期待せずに居たので

誰が上手かったとかあの場面がどうだったとか色々書いて

はしゃぎたい気持ちではありますが、日本代表とその活躍を

信じて一途に応援してたサポーターに申し訳ないので自粛

しときます。日本強くてかっこよかった!

 

 

原稿の合間にちらっと描いた落書き。

おねがいブルーいいですね。ボーイッシュでかわいい。

 

 

6月15日(火) 今日は全力で浮かれたい

やー、W杯日本が初戦勝ちましたね。

直前までの不調ぶりからGLでは三連敗が濃厚なんて

各所で言われて自分も正直取れて勝ち点1かなぁと思ってましたが

やりましたね日本。まだ早いとは言え全力で浮かれたい気分です。

 

さて新刊の表紙が塗り終わりました。

カメルーン戦後半のロスタイム含めた残り10分くらいの一番胃の痛く

なる時間に色の調整してたのでミスもありそうですが。

もうちょっと手を増やした方が良さげな気がするのであとでまた調整

しようと思います。

 

 

ところで4月頃からの腰痛対策で減食とジョギングのおかげで体重が

12キロほど減りました。やる気だせば減るものなのですね。

 

6月8日(火) 告知とか

夏コミ受かりました。

サークルカットは智子で申し込んでしまったのですが

今回は一騎当千の関羽陵辱本ってことで行きます。

ラブラブシチュのネタが枯渇気味なのと逆に陵辱シチュの

描きたいのがたまってきてたんで。

陵辱なら凛々しい戦う女の子がいいよねってことで関羽です。

↓表紙はこんな感じ。

 

スポーツ好きな自分にとって実に嬉しい時期になってきました。

NBAはプレイオフファイナル、野球はセパ交流戦、サッカーは

ワールドカップと面白そうなの目白押し。

まあNBAは好きなチームは既に負けてるし、野球は広島がいまいち

勝てないし、サッカー日本代表は予選突破が難しそうではありますが

それでも見るものがあるってのは嬉しいっす。

 

6月2日(水) スパ4欲しい

スパ4が欲しいです。イブキやらマコトやらが

加入したらしく久々に格ゲーに興じたい気分。

でももう夏コミ原稿の時期なので我慢……。

 

その代わりというわけじゃないですが

温感お風呂ポスターのイラストを描きました。

サークル「天神」様名義で各所同人ショップにて

近々予約開始するとのこと。予約開始されたらまた

改めて告知しますので興味のある方は是非。

 

↓ちなみにこんな感じの絵になってます。

温めると黒いとこが消えるやつですよ!

 

 

もうすぐ夏コミの当落発表ですが受かったら一騎当千の

関羽本で行く予定です。そろそろ辱系をやろうと思いまして。

今やってるアニメの一騎当千XXも見てますが原作とは

違う展開なんですねえ。

 

あとはいちばんうしろの大魔王も見てます。ふんどし娘がいるぞ

という噂を聞いて見始めたのですが実にいいですネ。

夏に描く関羽にもふんどしをはかせたい。絶対似合うはず。

あとは刀語とけいおんとおお振りも見てます。

とがめかわいい、律かわいい、モモカンえろい。

 

 

以下WEB拍手レスです。遅くなってすいません。

 

>自分も寝る前と寝起きにお気に入りのシーンのとこ読んでますよ

 化物語ですね。なでこスネイクの神原とのイチャイチャデートは何回読んでもたまらんです。

>新刊買いましたよ。姫玖屋さんの体育会系女性キャラに外れなし!

 ありがとうございます!仕上げをもっとやるべきだったなぁと反省しきりですが楽しんでもらえて何より。

>正月と節分とバレンタインを1つにだと…!?1月1日から2月14日までヤりまくりか!

 自分の中で梓と耕一は一緒に居るときは毎日イチャイチャやってることになってますよ!そして何かの日は回数が増える!

>もしできるならマナ(遊戯王)の全裸爆乳蹲踞処女ま×こくぱぁオナニ-をお願いします。

 リクエストですか。知らないキャラなので描くかどうかはあまり期待しないでくださいね(汗)。

3月24日(水) あれこれしてたらいつの間にやら

早い!時間が過ぎるの早すぎる!!

もう3月も終わりかけだなんて嘘だろーー!!?

はぁぁ・・・・・・。ついでに軽くぼやいておこう。

 

最近びしっと起きれない。不眠症は治りましたが今度は寝すぎ。

それにもう部屋に蚊がでた。元気だなぁ君たち。

 

 

やっと液タブ作業にも慣れてきました。

もうちっと精度あがればオールデジタルでやれるかも?

ただまあペン芯の消費が異常に早いです。

 

 

今年の広島カープはどうなるのかなぁ。

やっと前田智が帰ってきたのに大竹離脱とか・・・・・。あうぅん。

 

ぼやき終了。

春アニメはとりあえずおお振り2期が楽しみです。

 

2月14日(木) 新年明けまして鬼はバレンタイン

新年の挨拶しないままこんな時期になってしまった……。

違うんですよ。新年一発目の更新はちゃんと完成したイラスト

とともにって思ってたのですがあれこれしてて更新が伸び伸びに

なってしまって……。

 

いっそのこと新年の挨拶とバレンタインと節分を三つまとめてで

季節ネタイラスト描きました。寅年とチョコと鬼。

つっても単に耕一に虎コス着せられた梓さんがさんざんエロい事

された事後風の絵ですが。無理矢理こじつけただけですね。

チョコなんかはしっこに落ちてるだけじゃんとか言わないで!

 

ともあれ今年もよろしくお願いします。

 

ページトップへ ◇WEB拍手    ※当サイトは18歳未満閲覧禁止です。 Keep out under18 this website.

(C)Naoki Kimura / Kikuya all rights reserved since 2006